マガジンのカバー画像

恋リア推し❤️恋愛教科書

14
推しの「恋愛リアリティーショー」から学ぶ恋愛のコミュ力分析
運営しているクリエイター

#恋愛テクニック

【恋愛マーケティング②】EvisJapから学ぶ!マッチングアプリの活用方法とWEB広告運用の関係性

みなさんこんにちは。 笹本康貴(ささもとこうき)です。 今回は『恋愛マーケティング第二弾』ということで、マッチングアプリの活用とWEB広告運用が大変似通っていると思いましたので、具体例を出しながらお話していきます。 まずタイトルにある『EvisJap』を皆さんご存知でしょうか?簡単に詳細の説明をしておきます。 『Family!!』の掛け声でお馴染み、10代~20代の若い世代を中心にコアなファンベースを抱えるのは、マッチングアプリ企画の生みの親ともいえる、イケメン陽キャ三

【恋愛マーケティング①】3C分析で好きな人の現状を把握する

みなさんこんにちは。 笹本康貴(ささもとこうき)です。 今回は、『恋愛マーケティング』と題して、今まで培ってきたマーケティングスキルを活用し、好きな人を振り向かせるためにはどうしたらいいのか!について『マガジン連載』でお送りします。 個人的には、マーケティングと恋愛はすごく共通する部分が多いと思います。 例えば、「自社の商品を売るためにはどうしたらいいんだろう?」と「好意を抱いている人に振り向いてもらうためにはどうしたらいいんだろう?」って似てる気がしませんか? なの