見出し画像

携帯はどこに消えた?

今、福島に友人ときています。

そして、車の中で充電していた携帯が気づかぬうちに姿を消しました。

え?どういうこと?って思うよね??

私も意味がわからなかった。

友人の車に乗っている時に一度、物が落ちたような音はしたけど、荷物かな〜?って思って特に気にしなかった。

目的地について、携帯がないことに気づいた。

充電していたはずの携帯がない。充電のケーブルをみると、椅子の下に繋がっている…

画像10

椅子に隙間があって、しかもパカっと椅子があいた。

画像11

「は?」

そもそも椅子の下って開くものなの??

携帯を探すけど、ない。

画像1

どういうこと?理解できずにいた。

「車にあった携帯がなくなった。」ってみんなに話すと、「え?車の中にあったのに失くなるってどういうこと??」という珍 of 珍事件

とりあえず事情を話し、みんなでどこに携帯があるのか推測した。

①道路に携帯が落ちている
②道路に落ちてたところを猿か人が持っていった
③警察に誰かが届けた
④山の奥に落ちた
⑤実はまだ車の下にある(車の部品に挟まっている?)
⑥かばんや車の中にある

などなど推理はとまらない。

車の椅子の下から携帯が落ちたという本当なら起こることがないことだし、そもそも本当に椅子の下から落ちたのかも疑った。

でもかばんを探しても見つからないし、充電していた記憶もあったので、どうやら椅子の下から落ちたことには間違いない。

この珍事件で、私の頭の中はどんなことでも起こりうる可能性はあるんだと思った。

椅子の下が開くとか知らなかったし、その隙間から携帯が落ちるなんて、誰が予測できただろうか。

とりあえず、みんなで携帯を探すことに。

iphoneといえば、「iphoneを探す」という神機能がある。

友人の携帯を使って「iphoneを探す」をやってみたけど、OFFモードになっていて見つけられなかった。

しかも携帯を落としたところは、県道のレークラインという場所で範囲が広すぎる。

画像7

みんなで車から降りて、2往復くらいして手分けして探すけど見つからない。

携帯を鳴らしてくれて、鳴ってるけど見つからない。

携帯を探すのを一度やめて、おいしいホットサンドをキレイな湖の側で食べたけど、携帯はどこへ行ったんだろう…と上の空。

スクリーンショット 2020-07-22 0.15.15

このとき、私は思った。

携帯に囚われすぎている。自分の生活の中心にはいつも携帯があることに気づいた。

SNS、携帯のカメラで写真をとったり、ググったり・・・

携帯がないと何もできないと感じる自分に心底嫌気がした。もう携帯ない生活しようかな…とか考えた。(無理だけど)

最後に誰かが拾ってくれたかもしれないと思い、警察に行ったけど見つからない。

携帯は見つからなかったけど、かわりにイケメンの警察官を見つけた。

20代らしき爽やかイケメンが担当してくれて、ちょっぴり話がはずんだ。一瞬携帯を失った絶望感から開放された。

福島弁優しくて癒やされた。

もうイケメンにも会えたし携帯はいいや。と諦めたときに、えりこさんが「Macを使えば、GPSで探せるんじゃない?」という神の一声。

iphoneで一度試したし無理かな〜と思ったけど、Macで探してみる。

画像9

ん??なんか携帯のマークがある!!

画像2

あった!!!!4km先にあるっていってる!!!

この機能には驚いた。すごくない??離れてても見つけてくれるん。

macとiphoneのセットで持っていて本当によかった!

みんな、持つべきはiphoneとmacのセットだよ。

山道で電波がないところなので、みんなで地図をズームしてスクショを撮った。

どうやら、さっき見ていたエリアとは違うところにあるようだ。

「三湖パラダイス」を行った先にどうやらあるらしい。

画像3

みんな宝の地図を見つけたかのように、「おおおおお!!携帯はここにあるのか!よし、行くぞ!」と一致団結して、また車を走らせた。

みんなどんだけいい人なんだ。申し訳ないなと思いつつ、後味悪いから見つけたいという気持ちがあり、本日3往復目で向かうことに。

地図は電波がなくなり途中で使えなくなったが、車の地図と照らし合わせ車を降りてみんなで探してみることに。

歩いていくと、道の端に携帯カバーを見つけた!

しかし、携帯カバーだけで肝心の携帯が見当たらない。

道の真ん中をみたら、あった!!!

やっと見つかった・・・!!!!

画像4

どうやら、車にたくさん踏まれたのかボロッボロのバキッバキで潰れていた。

画像5

しかし、ボロボロのバキバキでも見つかったという安心感があった。

なくなったと思った携帯がこうやって、GPS機能を使い探し出すことができ、みんなで肩を寄せ合い喜びあった。

絶対に勝てないと思っていた相手に、試合で勝った気分。

車の中にあった携帯がなくなったのも、見つかったのもいろいろなことが重なり合った奇跡じゃない?

携帯はボロボロでもう使えないけど、みんなの連携プレイで探し出せたことが嬉しくて、一生忘れられない福島での思い出になった。

三湖パラダイス一生忘れない。

画像6

ここまで自分ごとのように一生懸命探してくれた友人に感謝。

みんな車の椅子がぱかっと開かないか一度調べてみてね…!(特に軽トラ)
そして持つべきは、macとiphoneのセット!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

新しい携帯を購入するので、もしお気持ちの投げ銭をもらえたら泣いて喜びます...!!(T_T) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?