2020→2021フリモク

こんにちは。

今日は所属しているコミュニティ「前田デザイン室」で開催されている「フリモク」というイベントが開催されているので、noteにもまとめておこうと思います。

2020年を振り返って

2020年は一言では纏められない1年でしたが、1年を通して、色んな方法で自分をすごくよく観察しました。

落ちるところまで落ちて、浮上したと思ったらまた落ちる。その繰り返し。
気持ちの面ではその上げ下げがすごく大きかったように思います。
でも、色んな出来事を体験する中で、自分が目指すものが視えてきました。

スピリチュアルな方に視ていただいた過去生リーディングや人生マップから、自分の人生のテーマが「愛」であることに気づけた点は本当に大きかったと思う。
ほかにも、カウンセラーみたいな人に寄り添う事が向いているようなので、どんな仕事をしていきたいかこれから真剣に考えていきたい。

あとは以前受けていたコーチングの団体にも所属している、瞑想等を取り入れたイタリア人のコーチの元で月に一回開催しているセッションもすごく自分に合っていて、苦しかった自分の殻を破っていけそうな気がしているし、別のコミュニティで紹介していただいたストレングスファインダーも受けて、自分の特性がわかってきた。

今参加しているコミュニティで学んでいることは、絶対に今後の人生に影響するので、引き続き色んな事にチャレンジしていきたい。

あとはちょっとずつだけど、自分で進む道を選択することが出来始めた気がする。(今までは人の意見や状況に左右次第で自分の選択を変えてきた)


仕事に関しては総じてミスに怯える日々を過ごしている感じ。でも100%正解のある仕事をこなす事で、自分がしたいことは、モクモクと正解をこなす仕事ではなく、未来を考える仕事がしたいんだなとわかった。


2021年の目標

2020年を振り返って思う2021年の目標。

大きな軸は「自分の行動に愛があるか」に基づいて行動すること。
先ずは自分を愛せるようになる。
せっかく良い事言ってるのに、顔が嫌いとか、声が嫌いとか、決められない事が嫌だとか言いたくなるから、こういうのを言わずにただ自分が好きって言えるようになりたい。

この軸のほかに具体的な目標として今あることは(下に行くほど具体が無い)

・人の未来を考えることを仕事にしたい。
 今の職場で人事にどっぷり浸からせてもらうか、転職で採用とかやってみたい。ブランディングとかも未来を考える仕事なので興味あり。
 でも、仕事の中身だけではなく、みんながイキイキと自分らしく働ける環境に身を置いて仕事がしたいと思っている自分がいる。
(コミュニティの中で機能している部分を仕事に落としていきたい)

・4年前から勉強していたコーチングの団体でイラストか何かで広報をしたい。(以前体験講座のスタッフをしていたので、広める活動に携わりたい)
  色んなコーチングの団体がある中で、私は自分が選んだこの団体が合っていたので、こういうセンスがあるんだっていう事を多くの人に知ってもらって選択肢を増やしてもらって、悩んでいる人の前進のきっかけになったら嬉しい。

・彼氏をつくる!(つくるという言い方は失礼かもしれない・・・)
 あわよくば2021年に結婚する。

・痩せる!
 目標は1年で15キロ。(1か月1キロくらいだったら行けないかな!?)

・自分は何者か、と言える何かを見つける

・所属しているコミュニティのみなさんに会いに行く

・ライティング(書くほう)をたくさん経験してみたい。

・定期的にバドミントンをする

・自信を持ってアウトプットできるようになる

・前デのデザインのプロジェクトにも参加できるように手を動かす。
(スイスイとか、勝てるデザインのワークとか)


今思いつくのはこんな感じです。
大きな目標があったほうが良いのか、具体的に書くほうが良いのかわかりませんが、今思った事はありのまま書いてみました。
言霊!


2021年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?