東京に感動しなくなってきた

アフターコロナとなって、出張も戻ってきた。
久しぶりの東京出張である。

いつもであれば

「ついでに秋葉原に行こう」
「どこ寄ろうかな!」

でワクワクするのであるが、あまりワクワクしない。
次の要因からだろう


秋葉原にきても「ヨドバシ」「ソフマップ」チェーン店のお店が増えてしまって、アングラなパーツや怪しいお店っていうのはすごい減ってしまった。

怪しいお店=中国からの輸入品 であり、Aliexpressでありそうなものというのが並ぶ店が増えてしまった。

東京だからこそというのが減ってしまったからか。
もしくは、私自身が何度も東京に来すぎて慣れすぎてしまったからか

もしくはその2つの要因合わせてであろう。

ちなみに秋葉原に行って買ったのは
100W PDの充電器 です。
(aliexpressでもそれなりに値段しそうだったので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?