見出し画像

コロナに初感染

コロナに感染するとこんな感じになりますよ。というメモ。
人生ではじめてコロナに感染しました。もう第9波も終わりつつあって、「コロナ」なんていうものが世の中から意識されなくなったなかで油断していました。

残念なことに2週間が経過した今も後遺症に悩まされています。


9/21(木・Day0) 喉に違和感
日中から咳が出はじめるが、この時期「ブタクサ」アレルギーの私はブタクサが来たか と思いながら日中を過ごしていました。
周りの人にも咳出てるね と言われるが、「うーん、ブタクサだろうねー」とかしゃべっている始末。
家に帰ったあたりから、だるさが半端なくPM9:00にアレルギー薬を飲んで寝るという始末。


9/22(金・Day1)  朝から動けなくなる
朝起きた時点で38.0度超え。
この日は、歯周病の手術を午後から予定していた。が、これはどう考えても無理だなと思いキャンセル&会社も完全に休み。
コロナ検査キットで「陽性」

病院に連絡し、発熱外来に行くが・・・
数百メートルの病院が遠い(汗)、そして、その後の薬局が遠い。



9/23(土・Day2)  39度を超える
カロナールを飲まなければ39度を超える。OS1しか飲まなくなる。
ベッドの上からほとんど動かなくなる。



9/24(日・Day3)  39度を超える2
Day2が継続する。



9/25(月・Day4)  携帯をいじる元気が出る
カロナールを飲んだら2時間ぐらいは携帯をいじれる元気が出る。
ただし、カロナールが切れると寝る というルーチン



9/26(火・Day5)  在宅勤務
在宅勤務できるぐらいには復活した(気がした)
が、実際には8時間座っているのが結構しんどいレベルだった。横になったり、座
ったりを繰り替えしながら溜まっている業務をこなす。

このあたりからご飯が徐々に食べれるようになる。



9/27(水)〜10/1(日)  在宅勤務
在宅勤務をするが、体のだるさだけは残り続けている。
このあたりから、ご飯を食べれるようにはなりつつあるが、同時に「味覚」がなくなっていることに気づく。



10/2(月)〜出社再開
出社するも8時間勤務が限界。
そして「味覚障害」「嗅覚障害」「ブレインフォグ」があるのを再認識する。
2週間以上経過しているが、いずれも後遺症として残っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?