見出し画像

Apple Pencilようのグリップを購入

これを買いました!

1.Apple Pencilをもっと活用したい

最近、ノートをiPadでとるようにしていますが、まだまだiPad Pencilの活用度が低いなぁ。。ということで。

ネットで色々検索すると、どうもApple Pencilのグリップがある!というので買ってみました。


2.グリップ感なのか?



結果
・持ちやすくなりました
・グリップが効くので文字が確かに描きやすくなりました。

ただ、
ダブルタップが効きにくくなった気もします(この辺りは慣れの問題かも・・・)
→ アクセシビリティからダブルタップの時間を「遅く」に変更することで、改善しました。

しばらくはこれを使ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?