見出し画像

Huawei FreeClip がすごくいい


1.たまたまチョコザップでCMしてた

普段、何気なく言っているチョコザップで、「Hauwei Freeclip」のCMが流れてた。
多分、どこにででもあるワイヤレスイヤホンなんだろうなーと思っていた。

2.評判が良かったので買ってみた。

Youtubeで見るとすごく評判がいい。

・音の広がりがオープンエアなので、すごく広がりがいい
 カナル型とは違う広がりある

・マルチペアリングが優秀
 2ポイントの同時接続が可能なだけではない。3つや4つペアリングしていても「接続操作」を実施すれば普通に接続してくれる。

これの何がすごいかと言うと・・・
・会社のiPhone / PC
・自分のMacbook / iPad / iPhone
 全部ペアリングしておける。しかも、iPhoneのApple系列とAndroid / Windowsも問題なくペアリングしておけるのはすごい


じゃあ微妙なところは・・・?
・音量操作ジェスチャーはうまく動かないことが多い
・耳のあたり加減で音量が変わる


あたり。

3.結局どう?

大変、気に入りまして。家にあるワイヤレスイヤホンはほとんどメルカリに出品しました。
会社携帯用、会社PC用に接続していたワイヤレスイヤホンも不要になり、これの統一することができました。

と言うことで、かなりおすすめのイヤホンでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?