見出し画像

【爆楽しかった】夏休みドット大作戦に出展しました!

こんにちは、浅野まりもです

2024年8月3日の夏休みドット大作戦に出展しました!

ドット絵のグッズでの即売会出展は2度目で、サークルカットを作るところからアタフタしていました

実際のサークルカット


グッズは初めて短歌集とアクキーを作ってみました
短歌は言いたいこと言って、アクキーもなんか言いたいこと言いました


普通にお客さんとしても楽しむ気だったので、毎日ワクワクでした!

ついに当日…!


飲み物とか一本満足バー買ってドギマギしながら入場しました

両隣のZIMAさんとみいくさんお優しい人だった…
(イベントには私の両親も来てくれたんですが、お母さんと会場で撮った時の写真を見返してたら、見切れてるみいくさんがとんでもなく微笑ましいという顔で見てくれていた、恥ずかしい)

いそいそと設営して、ブースはこんな感じでした


今回は告知を結構頑張ったつもりなので、ツイッターやインスタをみましたと言ってくれる方が多くて嬉しかったです!

あと、お客さんに「お目当ての作家さんいらっしゃいましたか?」と結構聞いてたんですが、意外とイベントそのものがお目当てという方が多かったのが印象的でした

「去年のコミティアでもステッカー買わせていただきました」って言いながら3枚くらいステッカーを買い足した青年、本当にありがとう
でもインターネット上で彼を全然見つけられない
私にも「インターネットでまた会おうね」してくれたら嬉しいです


私の名刺

私は名刺のモチーフにするくらいサブウェイのことが好きなのですが、サブウェイを差し入れで頂いて本当に嬉しかったです

サブウェイ大好き!!!!



イベント前からめちゃくちゃ言及してくださってた、同じく出展者のしぐれさん
無事に手に入れてもらえてよかった…
イベント前は全然売れるかわからなかったので、とても励みになりました


姉妹でブースに立っていたこぐみさん
私が短歌集作りたいってポロッと話したのを覚えてくれていて、参考になるようなDMを頂いたりしました
購入までしてくださってありがとうございます…!



印象に残ったサークルさんでいうと、「まどろんでいる!」さんが印象的でした
お品書きの時から圧倒的世界観だったし、サークル主のお二人がヴェールをかぶっていてめちゃくちゃかっこよかった


名刺で印象に残っているのはぐ〜シギさん
粒大きめのドットと名刺のキャラクターの配置に余白というか余裕というかを感じて、ポップなんだけど静けさがあるところに惹かれました
あとなんか、手元ケモだし…!!!


あと、ブースにいる時ゲキマブのライブ聞こえてきて、誰だろうってずっと気になってたけど後々インターネットで発見できてよかったです


イベントスペースの講座やライブも大盛況だったようで、そっちも行きたかった…!!



色々買わせていただきました
インターネッターとしてギークガールぴょんさんと「ギーク&フリークステッカー」と「インターネットでまた会おうねアクキー」を購入しあったところがアツかったです


そんなこんなで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
運営、スタッフの皆様、素敵なイベントをありがとうございました…!!!

夏ド運営、インエデさんからのあたたかいお手紙


夏ド、北千住のマルイという立地が本当にありがたい
アクセス最高 会場の設備と空調も最高
第2回が、あったらいいなあ…


訳あって8月中毎日線香花火をしているので、この日もしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?