見出し画像

〈ご感想〉マヤ暦で誰かの役に立ってもいいなと思えた

この記事は
「マヤ暦開運ナビゲーター講座」を修了された生徒さんのご感想です♡

ご本人に確認して、掲載させていただいてます♡

他の講座卒業生のご感想は
ハッシュタグ #藤田まちゃマヤ暦講座感想
で検索してみてください♡


●古代マヤパカルクォークの暦を学んでの感想

マヤ暦的にどんな日だろうと意識するように変わった


私たちが子どもから大人になっていく過程で

「今日はどんな日なんだろう?」
「これはどんな意味があるんだろう?」


そんな考え方はなかなか教えてもらえないと思います。


マヤ暦を通して

「今日はこんな日なんだな」
「この出来事はマヤ暦のこことシンクロしているかも」

等、考える癖がつくと、

【 出来事や感情に振り回される自分 】

よりも

【 出来事や感情を観察する自分 】

が育ちます💕💕


まさにこのご感想にあるように、

嫌な感情が起きても、その気持ちに溺れるのではなく、
もう一人の自分が寄り添ってあげるという感覚


が身に付きます。



どんな成功者でも
「悩み」や「嫌な気持ち」はゼロにはなりません。


ただ、
「悩み」や「嫌な気持ち」に感情のままに巻き込まれない自分にはなっていけます。


これができると、
以前に比べて楽に生きられる感覚も増えると思います。


マヤ暦を真剣に日々に取り入れていくと、
 ・なんだか毎日が楽しい
 ・嬉しい事が増えた
というご感想が多いのも、

土台の自分が「楽に生きられるようになっている」からだとも思います💕


●今後学んだ事をどの様に活かしていきたいですか?

鑑定士になる事なんて考えてなかった生徒さんでしたが…


このご感想の1年後に
今この記事を書いているのですが、

「えー!!鑑定とか考えてなかったの??」

と、感想を読み返して笑ってしまうくらい、
現在のこの感想の生徒さんは活躍されています💕


ご家族にお願いされて鑑定したり、
マルシェに誘われて鑑定したり、
SNSで全く発信していないのにSNSから鑑定の申込みをいただいたり。


そうなんです。
あなたが思っている以上に、
マヤ暦鑑定士のような

「悩みや願望にアドバイスできる方」

って求められているんですよね✨


マヤ暦を知らなかったら、
自分の経験等からしか相談にのれませんが

マヤ暦を学ぶと
①誕生日を聞いて
②マヤ暦のテキストを読んで
③該当する所を伝えてあげればOK

なんです。

すごくシンプルな方法で誰かの役に立てるんです

しかも、自分の短い人生の経験からのアドバイスではなく、
4000年前からの叡智を元にアドバイスができるんです。


まずは、
「マヤ暦が気になる」
「マヤ暦をやってみたい」
という気持ちを大事にしてみてください💕

講座を学び終わってからも
あなたの人生の可能性が開いていきますよ
💕



他の生徒さんの講座の感想は
ハッシュタグ #藤田まちゃマヤ暦講座感想
で検索してください💕

▼マヤ暦手帳が使える開運ナビゲーター講座の詳細▼




藤田まちゃのマヤ暦鑑定を受けてみたい方は
マヤ暦専用公式LINEにご登録ください♡
LINEのリッチメニューよりお申込み頂けます✨


藤田まちゃのマヤ暦Youtubeはこちら♡


\ 毎日のマヤ暦手帳ストーリズで公開 /
藤田まちゃのInstagram

https://www.instagram.com/macha_fff/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?