見出し画像

〈ご感想〉人の見方が変わり、人を理解しようとする自分になれた

この記事は
「マヤ暦開運ナビゲーター講座」を修了された生徒さんのご感想です♡

ご本人に確認して、掲載させていただいてます♡

他の講座卒業生のご感想は
ハッシュタグ #藤田まちゃマヤ暦講座感想
で検索してみてください♡


●古代マヤパカルクォークの暦を学んでの感想

普段、生活していると
「自分がいる目的」や
「この家族といる目的」等は考えないと思います。

しかし、マヤ暦講座で学ぶと
自分の周りの人間関係をどこまでも読み解けるようになります。

すると、
不思議と自分の周りに起きている
「意味のあるストーリー」
に気づくのです。



「マヤ暦講座を受けて何が良かった?」

この質問を私と同時期に講座を受けた方に聞くと
かなりの確率で

『 人間関係が楽になった 』

と答える人が多くいました。


マヤ暦講座を受けると、

① 自分がよく分かるようになり
② 他人もよく分かるようになり
③ 自分と他人の関係性まで分かるようになる

からだと思います。


人はついつい、

「自分が感じている事は他人も感じているだろう」
と思いがちです。

「自分の基準がこれくらいだから、他人も同じ基準を持っていて欲しい」
と期待しがちです。


マヤ暦講座を受けると、
それはある意味で【 幻想 】と気づけます。


「相手は自分と違うのだと」
明確に鑑定書を通して教えてもらえます。


ここが腑に落ちると、
人間関係はすごく楽になるんですよね。


家族でも
職場でも

もっと言うなら、
自分自身との関係も、です。




●今後学んだことをどの様に活かしていきたいですか?


このご感想にもあるように、
『マヤ暦は自分の幸せのための学び』です。

マヤ暦鑑定士になれる講座ではありますが、
まずはご自身が幸せになるために
学びを落とし込んでいってください♡

その学びは、必ずあなたが伝えた人も幸せにするからです♡♡


人生は何歳からでも変わっていきますよ💕💕

▼マヤ暦開運ナビゲーター講座の詳細▼

https://note.com/macha_maya193/n/n1479ac467463




他の生徒さんの講座の感想は
ハッシュタグ #藤田まちゃマヤ暦講座感想
で検索してください💕




藤田まちゃのマヤ暦鑑定を受けてみたい方は
マヤ暦専用公式LINEにご登録ください♡
LINEのリッチメニューよりお申込み頂けます✨


藤田まちゃのマヤ暦Youtubeはこちら♡


\ 毎日のマヤ暦手帳ストーリズで公開 /
藤田まちゃのInstagram

https://www.instagram.com/macha_fff/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?