嫉妬・妬みという武器は捨てて旅をしようぜ

嫉妬・妬みが目の前に立ちはだかった時、
何を思う。
自分の心を責めやしないかい?
そして、傷ついた心を癒すために他人を妬む報復をしてないかい?
それは、間違いだよ。

貴方が傷ついた武器を自分が持って、その嫉妬という武器を振り回して、本当に傷つけたい人じゃない人が傷つけているんだよ。

ちゃんと、その嫉妬と妬みの本質と向き合うと、ちゃんとその嫉妬・妬みは自分の必要なエネルギーに転換できるんだよ。

これぞ再生可能エネルギーじゃないかい?

まだ旅は長いぜ。

ベンチに座って周りを傍観することも

そしてまた歩き出すことも

すべて人生の道のりじゃないかい?

深呼吸しながら人生を良いも悪いも楽しもうじゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?