見出し画像

モヤモヤすること

こんばんは。台風が過ぎ去ったのに湿気がすごぃですね。癖毛の私は困ってます。
今の仕事のモヤモヤについて
◆雇用面
・正社員じゃない
・給料安い、住居手当て等ほぼない
これらより将来への不安が強い
・正社員じゃないことからいてもいなくてもいい扱いな感じがする
・そもそもそれなりの高校で年間200万する大学通って資格までとってるのに正社員じゃないなんてやってられない
・人事課や労務課ってサード部門で利益を生む職場じゃない←特保でお金は稼いでいるはずだがどこに吸収されてるのかな?

書き出してみたら、仕事内容以前に雇用面で大きなモヤモヤを抱えている

◆仕事について職場について
・今1番のもやもや健康担当の事務の方が医療職の記録やストレスチェックの個人結果を見ている
←看護職としての守秘義務が守られてないことに正義感が傷つく同時にとても腹が立つ
←正直みたところで分からないし、私と同じ支援はできないと思う。教育や教養、看護の経験から。
・妊婦のズル休みいや本来なら、週に2回出社できないなら休職なはずがあやふやになってる。良くない前例をお膝元で作っている。

◆何で続けているのか
・在宅勤務が週に2回ある
・給料少ないなりに生活も貯金もできてる
・惰性
・趣味が充実?させてる。都内でバレエ教室通ってみたいところがあった
・今までのことが活かせてはいる
・産業医ガチャがラッキーである
・前任の保健師さんが良くフォローしてくれる
・前に一緒に働いた人が面倒みてくれる。

ふむ🤨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?