見出し画像

勇者の日の祭典2021

応援してください。

画像7

勇者の日とは

【11月11日は、勇者の日!】(日本記念日協会より認定されました)

【勇者】とはアメリカインディアンの長老いわく「重い病や障がいをもつ人、その家族、大きな試練を越えてきた人たち」のこと。つまり試練を乗り越えてきた、生きている全ての人の記念日です。

社会的弱者でも、被害者でも犠牲者でもなく、一人一人が魂の勇者であることを広く知ってもらうことを目的に制定されました。

アーティスト、作家、ミュージシャンのAKIRAこと杉山 明さんの歌「勇者の石」をきっかけに、
2016年11月11日に勇者が集うAKIRAライブを主催した岡山在住のかわべ けいこさんが制定。

〜〜勇者宣言〜〜

1.我々は今日ここから犠牲者をやめ、
あらゆる試練を乗り越えていく勇者であることを宣言します。

2.我々は障がいや病気、事故や災害、不幸や不運、
人生でくぐる困難こそが魂を成長させてくれた贈り物だと気づき、
誰も生きることのできない自分の人生を誇りに思うことを宣言します。

3.我々はあらゆるボーダーを超え、自分や他者を敬い、自然界と和解し、
ちがいから学び、ともに泣き、ともに笑い、支え合い、助けあい、愛しあい、すべての命に感謝し、みんなでひとつの命を生きる家族であることを宣言します。

4.我々の本当の姿は無限の宇宙を旅してきた永遠の魂であり、愛そのものであることに目覚め、今この瞬間から自分で自分を幸せにすることを宣言します。

今年の勇者の日の祭典は、リアルとバーチャルを融合して、みんなでハミングして踊ります。

今年は、勇者の日の祭典を横浜武道館で行う予定です。
しかし、世界中をウィルスが猛威を振ってしまい、思う様にコンサートを開けなくなってしまった今年は、いままでと全く違った形でのイベントを計画中です。
今は、誰もが自分の夢をあきらめなくてもいい時代!テクノロジーと愛と光が困難を解決する時代です。最新のVRやロボットテクノロジーを使うことによって、密を避け安全・安心にイベントを開催したいと計画中です。


自分の身体では会場に来れない全世界の勇者に遠隔操作でアバター(分身)やロボットに乗って参加してもらいます。
観客席は、勇者もアバターやロボットで着席して密を避け、さらにコンサートの合間には、安全・安心に会話したり踊ったり出来るようにします。
これなら勇者たちも安心して参加できます。

そこで、勇者の日の祭典を多くの人に知ってもらい応援してもらうために、勇者の石ダンスバージョンを作り、11人の勇者たちが、自宅から遠隔操作でアバターやロボットで踊る振付用のビデオを制作することにしました。

当日は、恩送り贈り人も勇者たちも、みんなで、会場でも、自宅の方も、アジアの子供たちもみんなでハミングして、ダンスしましょう!これは、多くの人の恩送りで完成します。 

盛りだくさんのイベント内容❣

魂のAKIRAコンサート
勇者の石を始め、ハイボクノウタ、パズル、家族、Hug yourself、等々心を揺さぶる歌の数々と、語りを堪能してください。
アジアの子供たちとのパネルディスカッション
アジアの子供たちの質問に、AKIRA、バリの兄貴こと丸尾孝俊さん、盲目のカメラマン大平啓朗さん他が答える。ミライを作るパネルディスカッション!
全盲のカメラマン大平啓朗さんの写真展
24歳の時、事故で失明したおーちゃんは、どこまでもスーパーポジティブ!!そんな彼のストーリー付の作品展を開催します。
奥土居美可さんが歌う『勇者の石』ダンスバージョン
奥土居美可さんが歌う『勇者の石』ダンスバージョンに合わせて11人の勇者たちがアバターやロボットで踊るライブ配信
シンタローをはじめ、それぞれの勇者たちの歌
生まれつきの心臓の疾患を抱え11回の手術を乗り越えて歌うシンタローはじめ勇者たちの歌声
みんなでハミング&ダンス
参加者みんなで踊ったり、ハミングしたりしよう!!恩送り贈り人に事前に練習用動画送ります。

恩送り贈り人:

クラウドファンディング等で1111円、恩送りしてくれた方
勇者を応援出来てイベントを視聴できます。

⇒ 11月11日の横浜武道館での全てのイベントをFacebookライブでご視聴いただけます。事前に勇者の石のダンスバージョンの振付とハミング用音源の入った動画のURLをお送りしますので、当日ご自宅でご参加いただき、みんなで踊って、ハミングして動画にしましょう!それをYoutubeに限定公開でアップし、事務局にURLをお送りください。 (可能な方のみ) いただいた動画は祭典の記念動画として作成し、後日YouTubeにアップさせていただいます。

クラウドファンディング等で5000円、恩送りしてくれた方
イベントにZoomでオンライン参加できます。

⇒ 11月11日の横浜武道館での全てのイベントにZoomでご参加いただけます。事前に勇者の石のダンスバージョンの振付とハミング用音源の入った動画のURLをお送りしますので、当日Zoomでご参加いただき、みんなで踊って、ハミングしましょう!それをYoutubeに限定公開でアップし、事務局にURLをお送りください。(可能な方のみ)いただいた動画は祭典の記念動画として作成し、後日YouTubeにアップさせていただいます。
プレゼント追加:吉藤オリィさんZoom講演会(11月11日21時~22時30分)視聴チケット(当イベントは、吉藤オリィさん並びにオリィ研究所とは直接関係ございません。)

クラウドファンディング等で10000円、恩送りしてくれた方
イベントに会場でリアルに参加できます。

⇒ 11月11日の横浜武道館での全てのイベントに会場にリアルでご参加いただけます。事前に勇者の石のダンスバージョンの振付とハミング用音源の入った動画のURLをお送りしますので、当日会場でご参加いただき、みんなで踊って、ハミングしましょう!動画は祭典の記念動画として作成し、後日YouTubeにアップさせていただいます。
プレゼント追加:吉藤オリィさんZoom講演会(11月11日21時~22時30分)視聴チケット(当イベントは、吉藤オリィさん並びにオリィ研究所とは直接関係ございません。)

勇者の人たち:

経済的理由で参加費の捻出が困難な勇者の方は、事前申請いただくことで、全て無償でご参加いただけます。
※コロナ禍の対策上、現地会場へのご参加は、入場の制限をしております。クラウドファンディング支援の方を優先しますので、ご来場のご希望に添いかねる場合がございます。その際は、Zoomによるご参加をお願いいたします。

画像2

魔法の宝地図の作者、望月俊孝さんからの応援メッセージ

画像1

加藤さんとは10年ほど前に、夢を叶える「宝地図」の勉強会を長野の歯科医院主催で開催する際に、ご尽力いただきました。そして、今年、Clubhouseで久しぶりにマッハさんをお見かけしました。

昨年10月に脳梗塞で倒れられリハビリをしな がらも、「恩送りで夢を叶える研究会」というRoomを開き、色々な方の応援をされているのをみて、感動しないではいられませんでした。

今回は、最新のテクノロジーを活用して、障がいや重い病を持った方々にリアルとバーチャルを併用して、参加出来るように試まれます。

コロナ禍でも安全・安心なイベントを企 画し、障がいや重い病を持った方を無料で参加出来るようにとの恩送りの気持ちは、とっても素敵だと感じ、応援させていただきます。

夢を叶える「宝地図」提唱者 望月俊孝

クラファン

丸尾孝俊さんからの応援メッセージ
(映画「神様はバリにいる」のモデルとなったバリの大富豪)

がんばれマッハ!!
丸尾孝俊

クラファン

奥土居美可さんからの応援メッセージ
(ガンダム、マクロス等アニソンジャズポップシンガー)

画像4

「勇者の石」この歌の歌詞を最初に聞いた時、私の中で熱いものが吹き上げてきました。

今回、勇者の石のダンスバージョンを歌わせてもらうご縁をいただき、とてもうれしく思ってます。

重い病や障害を持った方にロボットやアバターで楽しく踊ってもらえるように、元気な歌声でみなさんに勇気を与えられるように頑張ります。ぜひ、みなさんも恩送りという素敵な応援をよろしくお願いします。

奥土居美可

クラファン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?