見出し画像

385/1000 ON THE TABLE(禁煙)@北海道上川郡東川町南町 220221

かなり投稿が溜まっちゃいましたが、ぼちぼちまた再開します。

昨年の2月に1週間程、北海道の東川町に滞在しました。目的はフォルケホイスコーレが体験できるワーケーションプログラムへの参加です。

詳しくこちら↓

この東川町は、全国でも有名な移住者が多い町で、旭川空港からも車で15分のアクセスの良さです。大雪山系の麓の大自然豊かな町で、上水道がなく、全て地下水で賄っているって凄くないですか。


画像1

そこでの1週間で、いろんなカフェを巡ったのでご紹介したいと思います。

滞在中、1番通ったのはON THE TABLE 
町の中心にあり、町の情報が集まる中心になっているカフェです。

1階がセレクトショップ、2階です

オーナーは東川のご出身で、若い頃は関東の方で働いていたそうです。戻ってきてこのお店を始めたそう。1階かお兄さんのセレクトショップで2階かこのお店。

食事もスイーツも、コーヒーも全て美味しいのです。ナチュラルワインも扱っていて、全てにセンスが光ってます。

ナポリタン最高
クリームブルュレと珈琲も抜群

半年振りに思い出して書いてますが、
また行きたくて、逢いたくて、たまらなくなりました。

やっぱり喫茶店、カフェが好き。

ON THE TABLE
北海道上川郡東川町南町1-1-6 2F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?