見出し画像

【DRESS】連載裏話(Vol.2)

夏の旅先はお決まりですか?

チェコは7月・8月と丸々夏休みです。

このなーがい夏休みに、どこそこへバカンスへ行った。というのが、この辺りのステイタスなのですが。。。正直、付き合いきれません(笑)。


今回は、古城ホテルの記事をご紹介します。

意外とリーズナブルな古城ホテル

ネット検索で、

ヨーロッパ

古城ホテル

と入れると、かなりの量の情報が出てきます。


日本からのツアーも出ていますし、せっかくのヨーロッパ旅行に良い思い出になるかもしれません。

特にヨーロッパ近郊にお住まいの方は、車で行かれると手軽でリーズナブルに住みます。お子さん連れの場合、正直旅行って大変ですよね?

私は結構億劫です。

でも、意外とそこだけで満喫できる優れ場所です。


観光地や人が多い場所だと、小さいお子さん連れの場合、迷子にならないか気が気じゃなかったりしませんか?結局何を見たのか覚えてないのに、疲労感だけが残ったり。

うちの場合は、子供の姿ばっかり追って、という結果が多くて。


そんな家庭も意外と楽しめますよ。おまけに非日常的な雰囲気を味わうことができるので、

「いかにも出かけたー。」

という、満足感を得やすいです(笑)。


平成最後の夏、どう過ごしましょうかね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?