合同ライブ円盤感想Day2

相変わらずnote纏めるの亀速度……。

Day2も1曲ずつまとめていきます。
熱量や知識の差があるので、ご了承ください。

・シャイノグラフィ
Day1が終わった時にDay2はシャニから始まるかな〜とぼんやり考えていたら現実になっていた。
良い曲よね。

・Growing Smiles!
予習してた曲〜〜。
この場合、涼がセンターになるのか。
315のところ、配信でも円盤でもアップになるの助かります。

・Flyers!!!
ミリオンがはあまり予習できていない……。
少しずつユニットが出てくるのは、MV再現と聞きました。

・BEYOND THE STARLIGHT
おぉ、デレのチョイスこれなんや!
初ユニット衣装(Day2メンバー)を堪能する。

・Happy!
知らなかったけど、765らしい王道感を感じる可愛い曲だった。

・ヒカリのdestination
(ヒカリのdestination?はるか千早美希で〜。)泣

こんな可能性があっていいのかという凄まじさを感じた実質始まりの曲。最新ブランドのを元祖が歌うとか、ちょっと演出が卑怯じゃないかな。

・O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!
双子双子双子。
これを見て、なーがクセになった。
モニターを見たら亜美と真美がいた。こんな表現ありやったんか。天才すぎて泣いた。
甜花の「せーのっ」可愛すギルティー。
円盤で隙あらば、分割してくるの“やってる”

・あんきら!?狂騒曲
あんきらの時間だコラー!
配信の時の♪はちゃめちゃだけど のところきらりがめっちゃ動いてたの覚えてる。円盤では変わってたけど、色々な角度が見られるの良いね。
他にも♪カレーもいいけど〜 のところもきらり頷いてたよね。
あと、大吾がめっちゃ跳ぶよね。すんごく元気!!!!!

あと、峯田茉由さんがやりました。


・ラブ・ボナペティート
この曲をするなら、カフェパレが来るよね!満を持して感。
シュシュシュシュ、可愛い。

・Pavé Étoiles
Café Parade×アンティーカ⁉カフェパレは何かと思ったけどこれやった。
そして2番から生えてくる見慣れたポーズ。
回る神谷幸広。映えるわ。

・太陽キッス
シンデレラガールズにタオル曲はないらしいっすね。志希のタオル振れたの最高でした!
円盤で冷静に(?)見ると、なーの声複数で歌っててもよく分かるな。

・キラメキラリ
これがかの有名なキラメキラリ。メンバーも個性豊かでわちゃっとしてたのが、印象的。
フレフレがんばれ315!をくれたよ!

・きゅんっ!ヴァンパイアガール
この曲の事は知らんけど、推し(志希)と推し(摩美々)がいる。さいこーじゃーん。
分割カメラも助かります。
千雪含めて、この曲のテイストに狂わされた人いるのでは?

俺!

・Treasure☆
衣装と曲の類似性!そんな可能性まで網羅していく事に戦慄を覚えた。
F-LAGSが旗を持って出てきた時のポーズ、最初のジャケットイメージですか?台詞もそれぞれっぽくなってたのも面白い。

・Study Equal Magic!
え、この歌詞、このアイドル。俺たちもたけのこダンスしていいのか!
いや、ていうかメンバー(笑)
モニターも、おにぎりとかデビ太郎とか映ってて愛があるよね。

・ココロ☆エクササイズ
FRAMEの歌では……?違うの??
腹筋!背筋!胸筋!が強すぎて後日オリジナル聴いたら、爽やか過ぎてビビった。

・恋のHamburg♪
「バンバーグ!」大丈夫なのか……?
台詞での分割助かる〜。
信玄誠司、可愛いかもしれん。こういう組み合わせもありなのか。

・学祭革命夜明け前
ロコの「フェスティバル」の言い方、ロコ節って感じがして良き。

・虹色ミラクル
現地と配信ではあったけど、円盤に残っていないもの。咲耶と摩美々の大きいハート。そして固まる摩美々。
記憶に残ってるのでOKです!

・バーニン・クールで輝いて
サビぐらいしか知らんねんけど、Oioioiで自然と拳を突き上げていた……。福田のり子がメイン張ってたな。
あと、サビ前の奈緒の掛け声良い。「いくでー」
そういうのをしてくれるアイドルは助かるし、それを表現してくれるキャストさんにも感謝。

・Friendly Smile
黄色曲キターー!可愛い感じがしたけど、これSideMなんですよね。
わたし、気になります。

・Plus 1 Good Day!
3DMVの動画で元気をもらえて、やってくれたらなぁーと思っていた曲。
ありがとう。
最高でした。
そして、この日からこの曲を再生すると高音が聞こえるようになりました。
それは幻聴でない事は円盤を見て、再確認しました。

・♡Cupids!
やはり、秋月姉弟するよね!でもF-LAGS全員と絡んでいくようにした采配、ありがとう。律子。
ていうか3人に順番に高速でポーズを決めていく律子ヤバくないか……。(戦慄)

・ALIVE
この曲はバンナムからやったのか。わからなかった。
でも歌が上手すぎる事だけはわかった。

・アライアンス・スターダスト
ここで来ましたZWEIGLANZ。個人的にアイマス外でのお2人を見ていたから、逆に?新鮮でした。
カッコ良すぎ……!!やっぱ燃える曲には炎よ。
961フェス、やりましょう。


・レッド・ソール
この曲好きなんよ。
生社長声、強すぎんか。あと、三船美優がめっちゃ三船美優で良かった。
あと、美琴は常に動きがキレッキレでシーズなんよなー。
追加メンバーは大人組やったね。2番のオリメンが階段であの衣装で足組むのちょっとあーダメです!ってなったわ。

ていうかこっからのセトリよ。
生かして帰さんの気概を感じる。

・dans l′obscurité
Chrono-Lexica×アンティーカ。
約束された最高の組み合わせ。
配信や現地モニターで、アイドルのアップが多かったから、円盤で変わってたのは分かりやすかったし、モニター込みで映してくれてるから、当時の記憶とも合致するし、良い編集。

曲の最後のフレーズで白ペンラにするという文化を当日知ったので、白にしました。でも次の曲を考えると、そこまで考えられたセトリというの事だった……?


・純白トロイメライ
満を持してのアンティーカやけど、前日にアンティーカ何をするか考えてたんよ。コラボ的に考えて1番最初に外したのがコレ。ダンス的にね。
そしたら、披露した曲これですよ。
そして、コラボした相手……

Dimension-3


推し(摩美々)と推し(志希)、再び。

「選んだら」志希飛鳥分割カメラは死。

・バベル
そこまでライブの参加経験は多くないけど、映像とかで見てて、ストレイとかアンティーカの照明演出カッコいいなーって思ってた。

それを上回る演出がここに存在する。

二ノ宮飛鳥なのか、青木志貴なのかわからない。Viがカンストしてた。二次元から出てきたんか。

そこに加わるシーズ。めっちゃカッコいい!!

・Fly and Fly
いやー、この曲いいよね。いや、シーズいいよね。他ブランドにシーズの良さ伝わったかな。

あのー、モニターの文字演出カッコ良すぎじゃないです?本家でやってましたっけ?


・オーバーマスター
あ、この曲するんや。あれ、ユニット曲は?てなってた現地。その時まだ大人の事情を知らなかった。

追加メンバーも、納得やね。
結城晴、かっこよくない?

・Raise the FLAG
現地時点では知らない曲やったけど、歌詞とか勢いとか男が歌っても違和感ないというか、男の曲じゃないの?みたいに思ってた。めっちゃカッコいい。
原曲もカッコよかったわ。
FLAGだから、旗の単語を涼が始まる前に言うの良いよね。

・Yes! Party Time!!
各々の台詞パートが光る765とこの曲。曲は知ってるけど、コールとかペンラとかした事ないのに知ってた。遺伝子に刻まれてたんか。
現地でウェーブを作っていたのに、全然聞き取れてなくて、全くしていない苦い思い出。

・Happy Funny Lucky
可愛いと可愛いと可愛い。どうする!?


・Bet your intuition!
この2ユニットも約束されてたよね。
で、この曲は知らんかったけど、スタンドマイク使ってかっこいい曲を歌う女性アイドル。なるほど、Day1の時のTulip枠か。みんなムンナイ言い過ぎてたな。って思ってた。
実際かっこいいし、モニターも凝ってたよね。
社長の「お前のターンだ」にFuuuuu!!!!

円盤で8カメしてくれた事に感謝。

・SWEET♡STEP
開催日的にバレンタイン近いにシャニならするかなーと思ってたら、SideMでしますか!

円盤の最後のユニット毎に横3カメするのヤバない?

・MOON NIGHTのせいにして
イントロが掛かる。死。

いや、やんのかい!!!!!
歓声と悲鳴凄かったよ。

本当にヤバい。語彙力ないけど。
「おいで」(5カメ)=死

円盤でもカメラワークとか変更も良かった。

・花ざかりWeekend✿
この曲結構好きなんで、コールもオッケー。盛り上がるぅ!
麗華砲、ヤバくなかったです?これがVo力団。

同時視聴Day2の時に♪まとめてドーンのところのバズーカをしてる発言があり、円盤に期待していましたが、映ってなかった。残念!

・待ち受けプリンス
妙だな。SideMから1人出てるぞ。

そんな事は気にならないくらい、みんな可愛い!
なーのテンション、やっぱクセになるわぁ。
「嘘つき」で歓声上がるの、みんな好きねぇ。

真乃のパートで“イルミネーション”ありがとうございます。
♪CHU-WAのところ、みんな個性を感じたし、やっぱりなーはおもしれー女。

・咲くは浮世の君花火
会場に花火が上がってた。なんて言うのかな、一体感?会場が盛り上がる盛り上がる!

亜美真美のこぶし、良し。

・Destiny
この曲は知らないけど、765プロASが向き合ったり背中合わせだったり、なんかエモでした。
現地では気がつかなかったけど、最後の並びの時に、それぞれの端にあと2色のスポットライトが当たってたとの情報を後から知って、演出〜ってなった。

・CRYST@LOUD
祭りも終わりか。
クラップで一体感でるし、個人的にDay1よりも熱がこもったかもしれん。

・M@STERPIECE
曲は知ってても「最高傑作」で分からなかった……。精進せねば。

これ、俺たちも歌っていいのか……!

アイドルみんながわちゃわちゃしながら、この曲を歌う。

最高のライブを〆る最高の曲。最高の大団円。

配信(現地モニター)でも思ったけど、最後の峯田茉由さんの表情が全てだよ。円盤でも残してくれてありがとう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?