見出し画像

「海へ行こう」②


「お兄ちゃん、この道少し怖いよ〜」とナギサは言います。
道は林の中にさしかかっていました。辺りは薄暗く、妹のナギサには少し怖かったのかもしれませんね。

「海は、この林の中の道の先にあるんだ。じゅうぶんに気をつければ、大丈夫だよ」とタケルはしっかりした声で言います。
兄であるタケルは、ここの自然のことには詳しいのです。

タケルの手を、ナギサはしっかり握ります。

「ナギサ、海が見えてきたぞ」
タケルがそう声をかけると、ナギサは「ほ、ほんとだ〜!」と声を上げました。

木と木の間には砂浜、そして水平線が見えます。まぎれもない、海です。
海についたタケル、ナギサ兄妹は、喜びでいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?