見出し画像

あの夏の小池くん

小池くんの家の天井には、なぜか水着姿の女性のポスターが貼ってあった。

34年前
僕は少年野球チームに入団した。
同じ市営住宅の小池くんも一緒だ。

4階に住んでいる僕は6階に住んでいる小池くんを羨ましく思っていた。
彼は頭も良くて常にテストは満点だった。
一緒に図書館に行っても、僕が借りる本は薄くて字も大きいものばかりだったけれど
小池くんは「ガンバの冒険」という辞書並みの厚さの本を簡単に読破していた。

あの夏、小池くんの家で天井の女性をチラチラ気にしながら、一緒にテレビで高校野球を観ていた。
PL清原の活躍やPL桑田の逆転2ランに、すげーと言って、昔流行った武富士のCMばりにわざとらしく仰け反って、水着の女性をガン見していたのを覚えている。
その試合、PLを苦しめたチームが、金足農業。

34年前、僕に水着姿の女性でドキドキするという大人の階段を教えてくれた金足農業、ありがとう。

あの夏、僕にとってのKK砲は、清原・桑田ではなく紛れもなく小池くんだった。

折り返しの人生を少しでも素敵に。 アップルコブラーというスイーツが好きです! それを手に入れるためのものも好きです。。。