見出し画像

#クソ物件GOの思い出 KBGO赤軍 関西版 中編

 【 二日目(12月6日)へ 】

 初日は抜きつ抜かれつ様々な激闘が各所で行われ、午後10時を回ったタイミングでこの状況。赤軍がややリードですが全く予断を許さない状況、海の向こうアメリアでメイク赤軍グレートアゲアゲ!とばかりに @AllenKey さんと@トミオ@大家→NY赴任中 さんがNYを制したり、西海岸のグレタさんをチェックしたりなんと香港でも赤軍がチェックをしとその差を広げておりました。

 主要都市部のほか1か所や2か所で都道府県ボーナスが入るところが埋まっていく状態で中国四国、東北、沖縄を残しての二日目に突入する戦況になろうとしておりました。私も最初に約束した奈良の1か所を取ってコンプ状態にせねばなと考えており、明日も頑張るぞと布団に入ったのでしたが翌日の朝…不穏なツイートが…

 楽しくやろうYO!なんだよ地獄なルールって!とこれは逆にゆっくりやるべきかと思ったコンマ5秒後には狂人がみなそんな生っちょろいことを考えるわけねぇだろ!と行けるとこまで行くしかないこのスピードの向こう側へ行くんだコッカラッス!!と己を奮い立たせました。とはいえこの日は一日仕事で夜からしか参加できずTLを見てはチャットで応援してと買付何それおいしいの?(おい、と心ここにあらずな状態。

 で、赤軍の動きはというと朝八時から鳥取でドラマが!三重県から西へ西へと走りまくるノンシュガーさんがタッチの差で鳥取を奪取!これは朝からテンションあがる!(わずか6分差!)これぞチーム戦!そのほか @クソUU さんや @賃ω賃 さんが地方をまわり、赤軍が勝利の道を着実に舗装していきます。

われらが赤軍大将リチャードホールさんも淡路島へと向かいます。

そして夕方の時点でこの状況

 勝ったろ、これは勝ったろと赤軍チャットにはそんな空気が流れたのもつかの間、運営から地獄のルールが発動されます…

その他福岡県、広島県とボーナスポイントが増えてしまう事態に。その後にこのボーナスを有効にした緑軍が東京をコンプしてしまい差を縮められた…意気消沈しかける我々、しかし大将がチャットで声を上げ、赤軍は熱い塊となって運営に叫びます!そうこの後何度か行われる運営へのインチキコールです!w

 6日の終わりにはあれだけあったポイント差がなくなってしまいます…嫌な空気の中バトルは三日目へと時計の針を進めて行きます。

【 三日目(12月7日) 】 

 だかここからでした、追い上げられたことでむしろ火が付いた赤軍は次の日の朝までに一気に差をつけるのでした、その立役者が @ホリポン さんです!移動距離も緑軍大将と引けを取らない縦横無尽、八面六臂の大活躍!「#クソ物件GO ホリポン」で検索すればどれだけの距離移動してるのかとw

 これで翌日の朝には大幅なリードを獲得、赤軍の目覚めはそれはもうスッキリよ!そしてすべての都道府県が埋まり残すは沖縄県のみという状況で三日目の朝を迎えます。

 三日目の朝、運営からは沖縄がコンプされると見越してか終了へのタイムリミットが発表されます。

  誰が沖縄へ行くのかという事もありましたがこの日は各自が残りの取りこぼしポイントをなどを順調にチェックして漏れがないように地図を埋めていきます。特に京都、滋賀は大将と @鴨鍋不動産 さんが各所を回っていました。(個人的にはキングランドは亀岡より難易度高いんじゃないかと持ってました。)

で、沖縄へ緑軍のM男さん(失礼w)が罵倒されて恍惚の表情で飛行機で向かい赤軍をヤキモキさせたり、皆が動き回っている最中の三日目4時44分にミッション発表が…(たまたまですよね?)

マジかよ…

 仕事中にツイートを見て絶句…、225×4+50=900ポイントて一発逆転やないか!どないすんねんこの時間からスタートしたら動けないよ!と絶望していると四日目の朝8時からとの事で一安心、とは言え地図を見ると大川ゴーロウ案件はそのほとんどが姫路から大阪に集中しており、これをどれだけ取れるかが勝負のカギになると思ったもののチャット内はどうするよと動揺もありつつ夜は更けていくのでした。この深夜には緑軍とわれらがUUさん(クソUUさん)との九州激闘編もありました(UUさんのnoteはこちら→初日編二日目三日目)

【 四日目(12月8日)へ 】

 仕事柄、火曜日は定休日な私、そんな中で火曜日に家を出るには…嘘つくしかねぇ!と、キョウハシゴトデス、オベントウハガイショクナノデイラナイデスと前日の晩に伝えていつものように家を出ました。(契約書作るだけだから私服で行くわとさらりと私服でレッツラゴー)

 梅田から姫路行き新快速に乗り1時間ほどで姫路へ、この時点でチャット内では @シュガーレス さんと私が現地でどう動くかと軽く打ち合わせをして現地へ。

よし!緑軍来ていない!

 レンタサイクルに乗り携帯でマップを再確認し、姫路駅からまず山陽新幹線を西に向かい東へUターンする作戦に。姫路駅北側には大川護郎案件の多くが占めているので横にザーッと取っておけば緑軍は南側を取るしかないのではないかと考えました、すでに北東部ではシュガーレスさんがチェックし始めており東からも埋めていくことができると半ば勝利を確信し自転車をこいで一件目に!でもそこでさっそく大川案件の恐ろしさの片鱗を見ることに…

無いのよ…更地なのよ…

 そう!大川案件はピンの場所に必ずしもその建物が立っていないという案件だったのだ!これは序盤でなくてよかった…心折れるw そして西のポイントまで行き姫路駅北側の大量にポイントがある繁華街エリアに。そこで緑軍と初エンカウント!レンタサイクルっぽい自転車に乗ってカメラ見ながら動いているんだから間違いない!wあとでわかりましたが投資法人さんでした。この時点でお昼前でしたがこの後夜まで投資法人さんは南側をほぼ一人で回り、後半合流したホリポンさんとスプラトゥーンばりの塗って塗られてと激戦が深夜まで繰り広げられます。

ホリポンさん、ノンシュガーさんが深夜まで激戦を繰り広げる中、前編でもご紹介した皆さんが次々と大阪市内の大川案件を抑えていきます、そしてわれらが大将も加古川から阪神間を大阪へ向かって激走します。

 時間がこの間でグリップ君から終了時間の告知がされました。そして翌朝にはグリップ君も驚きの着色具合にw

 そして物語は最終日へと続いていくことに、長くなるので中編にして続きます!最終日も驚きと熱狂の連続でした、少しでも伝わってるか心配ですが書ききりますコッカラッス!!!!

 ちなみに大活躍のホリポンさん、ノンシュガーさんの私が好きなツイートはこちら。

つらみ出てる…www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?