見出し画像

CHITUBOXでサポートを付けてSTL書き出しの方法

どうも僕です。

僕の使っている光造形のサポートを付けるソフトがあまりに使いづらいので、CHITUBOXというソフトを使ってみました。

どう考えても、CHITUBOXの方が頭がいい気がしてならない!(確信)まだ自分が使っている光造形の3Dプリンターで出力していないので、結果はわからないけど、たぶんうまくいきそうな気はしています。

STLに書き出すのもすごく簡単です!一番上の縦線3本をクリックすると項目がずらっと出てきます

画像1

別名で保存を選んで

画像2

ファイルの種類でSTL files(*.stl)を選びます。ほかにもOBJもあります

これで、ほとんどの3Dプリンターのソフトウェアで使えるのでとっても便利!

いいね!サポートお待ちしています!

Twitter @maccho853


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?