見出し画像

続・昨年末から先日にかけてLINEスタンプを作っていた時の話

第2週 LINEスタンプの承認は思いのほか仕事が早かった

なんとか作画修正終わりましたー!
ってことで申請編!

LINEスタンプ申請した時の漫画

いや、なんかもう少し日数かかるつもりで構えていたのでびっくり。

初回なので、信頼のおけるクリエイターかどうかも審査されて時間がかかるものかと(勝手に)思っておりましたゆえ。
(  ¯꒳​¯ )

あと仕事中は仕事に集中しろし。


ちなみに前回の作画変更の件につきましては、こちらの記事もご覧いただけると嬉しいです。

欄外にも書いた英語版の説明文について

これは完全に余談なのですが。
何も設定しないで申請したら英語版の説明文が「これLINEスタンプメーカーで作ったスタンプです」みたいな(←うろ覚えですみません)デフォルト文に。
作品タイトルも自分のID数字がついただけの味気ないものに。

というわけで文章作り直してリクエスト送りました。
(スタンプ販売しながら情報だけ変えることが出来ます)

英文は自信が無いのでGoogle先生翻訳お願いします!
「これはTEAMしいたけの日常生活で使えるスタンプです」と…カタカタ
これで良し!送信!( ´∀`)σ

It is a sticker that can be used in Team Shiitake's daily life

「TEAMしいたけの」「日常生活で使えるスタンプ」という意味の区切りにしたかったのに、後で見直したら「TEAMしいたけの日常生活」「で使えるスタンプ」になっとるやんけー!
Σ(°Д° )

英語の出来ないアホの子を晒してしまった…
_:(´ཀ`」 ∠):_

ナイスミドル氏曰く「手描き文字も日本語なのに海外の人これ買わんでしょ…」
はい!正論ですねー!ありがとうございます!

少しだけスタンプ紹介

日常で……と言いつつも、ちょっと変わりネタの紹介です。

【ガチャ課金シリーズ】

しいたけスタンプ ガチャ課金ネタ
しいたけスタンプ ガチャ爆死

もし狙っていたキャラが来たらその時はスタンプではなくスクショを貼ってドヤ顔で送りつけましょう。

【ネタバレ禁止】

しいたけスタンプ ネタバレ禁止

言うのも聞くのもネタバレ厳禁⚠️な人向け

【ゲームレビュー用】

しいたけスタンプ ゲームレビュー用

私はオススメゲーム布教のつもりで描いたのですが、ご購入いただきましたTwitterのフォロワー様が「ク●ゲーの布教に使える」と言ってて、「なるほどその手があったかー!」と新しい使い方発見です!
( ´∀`)σ

ゲームコントローラーをはっきり描きすぎると権利問題でリジェクト対象になるかもしれないと思い、かなり誤魔化しました。
ソ●ー系とニ●テンドー系でボタン配置逆だから割と特定出来そうなのよね…(どうでもいい知識)

1/23 18:00までLINE STOREからの購入がお得です!

そんなこんなでしいたけスタンプ販売中!
40個つめつめで120円!

しかも今ならLINE STOREから購入すると、1/23の18:00までLINEクレジット5%還元中!
この機会に是非どうぞ!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!