スタッフは喋り客を注意しなかった

ネットでは踊り子さんも劇場も、口を揃えて言ってます「客同士で注意するのはトラブルの元だから、スタッフに言って欲しい」と。しかしスタッフに言っても取り合わないことが多々あるのが事実。まるで役所のたらい回し。
それが劇場の方針なら、客は我慢するしかない。これが現実です。スタッフに言えってのは結局我慢しろということの言い換えでしかない事実が多々ある

別の劇場2軒で、演目中に喋る客がいるので(客同士で諍いたくないから)スタッフに通報したら、何のかんの理由つけて注意してくれなくて絶望しました。
踊り子さん達はスタッフに通報してくれ、客同士はやめてくれと書いてるのに。
ほんとがっかりです。だから行くの嫌になってます。
劇場にもつらい事情があるのはかなり承知。実際関西のある劇場ではもう長いこと、パンツ着衣のままの上演しかできてない。一度でも通報されたらもうお仕舞いだから仕方のない処置なのでしょう。

糞客の通報を恐れているんだと思う。(広島第一劇場を描いた映画でも、この自分たちの首を絞める、近視眼的な糞通報は描かれています)劇場の死活問題が社会情勢としてあるみたいだから、一概に責めるわけにはいかない。しかしそれを思った上で書いてます。
糞客をのさばらせていれば、それは確実に今いる客を五人十人と遠ざからせ、ついには劇場は糞客だらけと成り果てて誰も寄りつかなくなる。
たまらなくいらただしい。踊り子さんに言っても、仕方ないと言うだけで我慢しろと言われてしまう。
ほんとに行く気が失せていく。イライラするために金を払ってる気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?