丁寧な踊り子さんの接客

ある劇場で、踊り子さん全員が客席を回って握手サービスしてくださる企画があった。
何人かの方が通り過ぎては握手して下さったが、このとき僕の憧れの踊り子さんが僕の後ろから通り過ぎて、僕の前の人と握手していった。
残念、ああでも、僕が前を向いていたから、後ろから来ていきなり振り返りざま握手したら驚くと思ったんだな。そう思っていたら、少し通り過ぎて引き返して、僕の所まで来て僕だけ(握手していないのをわかっていたようで、)ちゃんと正面から握手して下さった。
この方は、いつも一人一人のことを忘れずに丁寧に接し下さる。その毎度の丁寧さに本当に劇場に来て救われる。癒される。有り難く手を合わせてみる。
最後にプレゼント投げがあり、手を挙げた僕に向かって投げてくださり、ちゃんと投げた者の行方を追っていて、僕が何とかキャッチすると、嬉しそうににこっと笑って下さった。涙が出る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?