地元温泉の衰退招く地元オジン

●AI要約したお行儀のよい文章。
私が地方の温泉地で地元湯に入っていたとき、腰の痛みに対処するために湯中でストレッチをし、上がってからも洗い場で静かにストレッチをしていました。すると、地元のおじさんが入ってきて私に向かって「この▲温泉では体操は禁止だ」と言いました。私は黙ってやめましたが、その後もその人は不満を垂れ流し続けてやめることを知りませんでした。よくいますこういうの。自分でやめ切らないんです。

私は体を徹底的に洗ってから入る洗う派で、しかし石鹸は使いません。私よりもだらしなく洗っている人が多いのですが、このおじさんは、私が言いやすい反論しやすい人だと思ったのか、勝手に「この▲温泉では体操を禁止している」と言い出しました。しかし、温泉組合や他の人々との協議はされておらず、そのおじさんが勝手に言っているだけだと誰が見てもわかります。私が黙っているのをいいことに、おじさんは次々と箸の上げ下ろしにまで口出すような愚痴をツベコベ言ってきます。

おじさんは他の人に気持ちを伝える努力もせず、ただ上から目線の高圧的な説教を続けました。おそらく、家でも自分の気分を不機嫌を武器に家族に読み取らせて操作しているのでしょう。そういった態度が、外部の人々にも同じように期待できると思っています。しかし、それは本当に恥ずかしい、言ってしまえば野蛮で暴力的な行為です。このような特質が、地方の衰退を招く大きな原因の一つとなっています。

もしも地元の人だけで温泉を楽しみたいのであれば、閉鎖して組合員のみ受け入れるようにすればいいでしょう。そんな所はいくらでもあります。しかし、金を取って外部の客を受け入れるのであれば、具体的な注意事項を示すべきです。例えば、体操禁止や事前に「石鹸で」体の洗浄を行うといったルールを掲示すべきです。こういう身勝手な所はご自由に外部の者を占め出して衰退してしまえばいいですが、それはお互いの損失です。情けないです。外部の者のマナー知らずが良く報道されますが、同時に内部の方々もマナーと恥を知るべきです。気持ちは言葉にして、文字にして伝えなければ、以心伝心テレパシーで伝わるのは内輪に限られます。

●元の乱暴な文書
かつて私がある地方の温泉地で地元湯に1人で入っていた。腰が大変 痛かったので湯の中でストレッチをして そして 上がっても洗い場でストレッチをしていた そこへ 地元のおっさんが入ってきて ストレッチを続ける私に向かってこう言った この▲温泉では体操を禁じておる
は、そうなんですか じゃあやめます、とやめて黙っといた。
本来なら「この温泉では体操を演じていると書いて貼っといてもらえば外部の者にもわかるんですけどね」と言いたかったけれど、ご多分に漏れずこの手合いは、自分の意に添わぬ反応を相手がすると、攻撃された、仕返した 言い返したと受け取るのはわかっていた。そういう幼稚な閉鎖的な外部にものを敵視する目だと顔に書いてあった。反論したってだけで外部の人間を締め出しかねないことはありありと見えて取れた。それはこっちの損失だ。温泉が好きだからな。それで 黙っていたら まあご多分に漏れず 次から次から下痢便愚痴が垂れ流し。
まあ それまで俺のやることなすことが全て気に入らなかったのだろう それが ありありと見えて取れた。何が悪いのではなくて、見知らぬ人間が怖くて不安で嫌いなのだろう。俺がお人よしに見えたから何言っても言い返さないと踏んだのだろうね。
書いて張っておけば誰にでも分かるんですけどね。俺一人に行ったって次の人には伝わりませんよ。無駄でコスパが悪い言い方ですね。俺一人にしか通じないなんてもったいない。温泉守れるんですかそんなことで?」と言いたかったけれど ご多分にもれず ただ 攻撃をする仕返した 言い返した 反論しちゃってるだけで外部の人間を締め出しかねないことはありありと見えて取れたね。てぇわけで黙っていたら まあご多分に漏れず 次から次から下痢便愚痴…

ちなみに私は体を徹底的によくよく洗って流してしつこいぐらいで洗、って人の10倍ぐらいは洗って入る。自信ある。ただし石鹸は使わないんだ。俺よりいい加減なのはいくらでもいる。本当によく体を綺麗に綺麗に洗ってから湯舟に入る しかしこのおっさん、一つ気に入らないところが見えると、虎の威を借りたようにして「この▲温泉では…」などと勝手に主語をでかくするんだ。何と幼稚な言い方だろう だいたい温泉で体操するものは少ないだろうから体操をしてはならないってことを 温泉組合かなんかでそれ以前に 合議するはずが 絶対にない 間違いなく そのおっさんがその場で気分で言っただけなんだ。だれにでもわかる嘘。
まあ それでもゆずって、もし「俺はあんたの体操が気に入らない。」と言われたら俺も納得する しかし まあ 本当に情けない 恥ずかしい 恥さらしの言葉遣いだ。「この▲温泉では体操を禁じている」と言い放った。
この温泉ではってえことは温泉組合の人たちと合議したんだろうね。そして紙に書いて貼って初めて 外部のものに伝わるんだよ バカが。小学校の学級会でも決まった事、黒板に目標書くだろうが。何と幼稚な嘘つきが。
人に伝える努力もしないでお前の頭の中を読み取るって、俺はテレパシー なんか使えんわい バカだ。
お前はどうせ 家で自分の気分を周りの人に読み取ってもらって家族を不機嫌で操作して、へいこらへーこらさせてんだろ だからよそに出てきても自分の気分を読み取られなかったらそうやっても腹を立てるわけだ。あー 実にも情けない みっともない 恥ずかしい 赤ちゃんがギャーギャー泣いてミルクが足りないとか オシメが濡れてるって事は母親に忖度してもらっている 恥っ晒しなことに、そのやり方を社会で周りに求めているわけなんだよ。狭い田舎の対象だからね。世界は田舎で完結すると思っている。 本当に恥ずかしい 実に情けない日本人の典型らしい地方の実に汚らしいばかばかしい 見下げ果てた 特質が ありありと そこに出ている。
そんなことだから地方が衰退していくんだよ 勝手に 衰退すればいい 外部の客は金を落とさなくなるだけの話だ
勝手にその温泉を閉じて 組合員だけのってことにすればいいじゃねえか。いくらでもそういう地元温泉はある。そら、あんたら自由だよ。
それをしないで外部の客を入れてるんだったら 注意事項は具体的に書けばよかろう。体操するなとか石鹸と洗面器を持ってきて体は事前に洗えとか、あらかじめ言われたら、そりゃこっちだってちゃんとする。どこにも そんなもん書いてないわい お前の気分が読めるか。俺はテレパシー なんか使わない。黙っていてもわかってほしいとでも思ったか。甘ったれの島国根性が。そんなによそ者嫌いなら、勝手に村ん中だけで衰退してしまえばいい。だが温泉は残したい。

この手の言葉の下痢便 親父、今迄に何人も見てきたが、共通して人に文句を言い出すと自分で止めきらない。本当に止まらない。水のような下痢便のようにピリビリだらだらと いつまでも同じようなことをぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ 繰り返すのが常だ。何人も見てみてきたけど本当 共通しているね 情けない。
自分の尻(つまり口)を自分で締めるって道を知らない
つまり もう出だしたらピリピリシャーシャー止まらない まさに下痢便だ グチグチグチグチ と いつまでもいつまでも だらだらだらだら1時間でも愚痴るんだよ、こいつら黙っておると。
そういや昔こんな人物に出会ったこともある 昔の大家。もう本当に自制心がゼロだね まあ 恥知らずとしか言いようがない。泣き出したり笑い出したりしたら自分で止められない自閉症児にこんなのいるけど、そっちのがまだまし。
そんなのが健常者面しているのだから恥ずかしいというか社会的害悪。社会に出てくるな。

練習のための文書なので、地元湯の方、読んで腹たてても仕方ないですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?