【APEX】レジェンド説明書・・・パスファインダー編

突然ですけどグラップル中のキャラコンって難しいですよね...。行きたいとことは正反対の方向に振れて、その結果壁に激突......。そんなキャラコン雑魚が僕です!

こんちゃ、まっくです。

今回はすさまじい強キャラから一気に弱体化を受け、最近情けほどの少しの強化をもらったパスファインダーの立ち回りとを説明します!

step.1「調査ビーコンを触るべし!」

いきなりキャラコン・立ち回り関係ないこと書いてますがこれ大事なんです。調査ビーコンで次の安置を見ることで位置取りがスムーズになりますし、パスファインダーならおまけでULTのジップラインがその試合中10秒短くなります。

これはお得(^^)

安置を先に見れることはランク戦などにおいては特に重要です。
特に終盤戦になるほど優位な位置を確保しているチームほど順位が上がります。そのために安置を見れるキャラ(パスファインダー・ブラッドハウンド・クリプト)は特に重要視されます。パスファインダーならばビーコンを触ればすぐにジップラインがたまり、高所の位置を取りやすくなります。

あとは安置に向かって移動する敵を安全な高所から撃ちまくるだけ。

step.2「グラップルは上方向に添えるだけ」

どこかの先生が浮かぶようなタイトルですが、要はうまく使おうとしなくてもいいのです。

プロの動画を見ていると自由自在にグラップルを使いこなし高所へ並行へ、はたまた一周回って敵の裏へ回り込むなど、高等なプレイングで楽しませてくれますがこういったプレイは何千時間もプレイしてようやく手に入るものです。

そんなことをしなくてもパスファインダーのグラップルはただ単に高所に移動するだけでいいのです。

戦闘中にグラップルを使い建物の屋上や柱の屋上に乗るだけで敵はすぐには追いかけてこれないでしょう。その間に射線を通したり、回復したり自分のパーティーが有利になるようにまずは高所を取りましょう。

新レジェンドのホライズンと違ってパスファインダーは高所に素早く移動できますし、自分しか高所に移動できません。この強みを存分に生かせるようにとにかく先に高所に上がりましょう!さあ!

step.3「ジップラインはグラップル」

よく分からないタイトルですか?よく言われます。

パスファインダーのグラップルはシーズン7でだいぶクールタイムが短くなりましたが、それでも戦闘中はどうしてもグラップルを使いタイミングがあるのではないですか?

その時はたとえアルティメットであろうと惜しげもなく使用しましょう。

パスファインダーは敵の意図していないところから射線を素早く通すことが求められます。そんな時にグラップルがない時はジップラインで高所か別の射線を素早く通せるように設置し移動しましょう。それができればパスファインダーとしての仕事は十分にこなせると思います。

step.2でも書きましたがとにかく高所を取りましょう!さあ!

最後に...

今回パスファインダー編で言いたかったことは

「とにかく高所を取りましょう」

その一言です。

ローバの強化や新レジェンドのホライズンのせいで高所をとれるキャラが増えてきましたが、依然として素早く高所に移動し射線を通せるパスファインダーは強力です。

平行移動の速さもパスファインダーの魅力の一つですが、ぜひ高所を取って一方的に撃ちおろす快感を貴方に.届けたいと思いこの記事を書いております。(^_-)-☆

余談ですが、新マップの中央にある「タービン」の滝つぼ研究所方向にある部屋の一角にパスファインダーの親戚の「マーヴィン」がいますよね。

いつも通るたびに敵ファインダーかと思いビビります。

そしてビビった腹いせに殴って壊します。

ちょっと快感です。


それではまた次回お会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?