見出し画像

複利運用の例をご紹介 #Dream手法

どうも

前回、スワップでの利益が10万円貯まるごとに1ロット追加して、

稼いだ分を運用資金として回せば利益を伸ばせますよーって話をしましたが、

今回は 10万円運用の場合どのようにして複利運用していくのか の具体例を紹介します。

どのタイミングで1ロット追加するかなどです。

長期的に運用するにあたっての目安として参考にしてみてください。


例として挙げてるスワップ額などはおおよその目安です。

運用資金10万円につき、スワップでの1日の利益は実際には540円前後なので、1ロット=540円/日として計算します。


スワップでの利益が総額100万円に到達するまでの例を紹介します。





10万円運用の複利で100万円儲かるまで


 10万円スタート!



【 1ロット運用 】

 540円/日 x 180日=97,200円

 97,200円/計

 約180日経過、1ロット追加、計2ロット運用



【 2ロット運用  開始から約180日経過 】

 540円 x 2ロット=1,080円/日

 1,080円 x 90日=97,200円

 97,200+97,200=194,400円/計

 約270日経過、1ロット追加、計3ロット運用



【 3ロット運用  開始から約270日経過 】

 540円 x 3ロット=1,620円/日

 1,620円 x 60日=97,200円

 194,400+97,200=291,600円/計

 約330日経過、1ロット追加、計4ロット運用



【 4ロット運用  開始から約330日経過 】

 540円 x 4ロット=2,160円/日

 2,160円 x 50日=108,000円

 291,600+108,000=399,600円/計

 約380日経過、1ロット追加、計5ロット運用



【 5ロット運用  開始から約380日経過 】

 540円 x 5ロット=2,700円/日

 2,700円 x 40日=108,000円

 399,600+108,000=507,600円/計

 約420日経過、1ロット追加、計6ロット運用



【 6ロット運用  開始から約420日経過 】

 540円 x 6ロット=3,240円/日

 3,240円 x 30日=97,200円

 507,600+97,200=604,800円/計

 約450日経過、1ロット追加、計7ロット運用



【 7ロット運用  開始から約450日経過 】

 540円 x 7ロット=3,780円/日

 3,780円 x 25日=94,500円

 604,800+94,500=699,300円/計

 約475日経過、1ロット追加、計8ロット運用



【 8ロット運用  開始から約475日経過 】

 540円 x 8ロット=4,320円/日

 4,320円 x 25日=108,000円

 699,300+108,000=807,300円/計

 約500日経過、1ロット追加、計9ロット運用



【 9ロット運用  開始から約500日経過 】

 540円 x 9ロット=4,860円/日

 4,860円 x 20日=97,200円

 807,300+97,200=904,500円/計

 約520日経過、1ロット追加、計10ロット運用



【 10ロット運用  開始から約520日経過 】

 540 x 10ロット=5,400円/日

 5,400円 x 20日=108,000円

 904,500+108,000=1,012,500円/計

 約540日経過、スワップ利益100万円達成





実際には追加注文時のスプレッドによる損などあるので多少の誤差はありますがだいたいこんな流れです。

ざっと計算すると、10万円スタートだと1年と半年の複利運用でスワップによる利益が100万円達成します。

最初の資金も約半年の複利運用で倍になります。


見ていると分かると思いますが、運用ロット数が多くなるほど追加注文するタイミングが早くなっていきます。

よって複利の効率も上がっていきます。

これは前回も説明しましたが、資産に余裕のある方は多めの資金での運用もいいかもしれません。


お財布や家族と相談して無理のない程度に考えてみてもいいかもしれませんね。


ちなみに僕も今は2ロット運用です。


画像1


2019/09/06 23:00 現在の状況です。

左下の有効証拠金が21万円なので30万円まであと9万円、

だいたい3か月後に1ロット追加できるので楽しみです。


とりあえず今回はここまで!

参考になりましたらいいねやシェア等していただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。



※重要な追記 2019/09/11


入金から半年間の出金手数料30%規制は、
入金するたびに期間がリセットされる。

という事実がわかりました。

画像2

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

途中で増資するたびに規制がかかるので、最初にあらかじめ先を見据えて運用資金を決める必要があります。

増資する予定がなく、複利だけで運用しようと考えておられる方にはそこまで影響がないかもしれません。

これも悪質なアフィリエイターのためのFXsuit側の対策で、FXsuitの信頼に関わる怪しい情報ではないのでご心配なく。

この度は私の情報収集不足により混乱を招きまして心よりお詫び申し上げます。

この事実はTwitter上でも見かけたことがないので、知らない方も多いと思います。

ぜひみなさんのリスク回避のために情報の拡散をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?