見出し画像

【妊婦のエリクラ体験談2】アパート清掃【ガスメーター届かない】

こんにちは!2人目妊娠中の松子です!

エリクラで稼いでみたい!と思った私、早速2回目のエリクラの案件を消化してまいりました!

はじめてのエリクラでは13分目安の案件に2時間半かけるという、効率厨の皆様から叩かれそうな事をしてしまいましたが懲りずにまたやります!

今回は近所のアパートの清掃をやっていきたいと思います。
報酬は目安時間52分で1716円!(  ͡   ͜   ͡   )
前回13分で2時間半かかってしまったので、どのくらいの時間がかかってしまうかわかりませんが、とりあえずやっていきたいと思います!

まずは道具を準備します

持ち物が書いてあるのでそれらを準備してみます。
ほうき、ちりとり、ゴミ袋、軍手、ぞうきん、スマホ、巡回証(前回作ったものと同じ)をショップバックにいれて持っていきました。汚れたら捨ててもいいショップバックありがとう。

道具は自宅にあるものを持っていきました。ほとんど100円ショップで購入したものです。

到着したら早速掃除をしていく

前日にマニュアルや注意事項を読み、Googleマップでどんなマンション事前に見ておきました。何も知らないよりかはいいかなと思いまして…。

マンションに到着し、まずは清掃前の状態の写真を撮ります。
清掃前後の写真を撮ってねという指定があったからです。マンションをカメラを構えてぐるぐるまわります。

掃き掃除をしてみます。
100円で買ったしょぼいシダホウキなので腰がキツイ。ぜえはあ。

落ち葉もそこそこ落ちてるし結構範囲が広いので掃き掃除だけで30分くらいかけてしまいました。

続いて雑巾で掃き掃除をしていくのですが、
ここで問題が…!

ガスメーターに手が届きません

ガスメーターを拭き掃除する必要があるんですが
各部屋のドアの上に付いてて、155センチの松子では手を伸ばしても全く身長が届かないのです。

このままでは作業が完了できないのです(´;ω;`)

「ガスメーターに身長が足りないどうしたらいいか」

ヘルプを検索してもそんな質問はないですし

仕事への問い合わせの仕方がそもそも全然分からないという…!

オロオロしてる間に時間はどんどん過ぎていきます
そして私のとった行動は!

いちど自宅に戻って折りたたみ椅子を持ってくる

でした!
高さ50センチほどの椅子にのればガスメーターに無事手が届きました( ˙▿˙ )

妊婦だからあんまり高いところに乗ったりしたくないんですけどね…。

無事作業完了!

作業時間は自宅までの往復を含めて2時間半かけてしまいました!
いや、かけすぎ!!!

次回このマンションを清掃する時は高いところも掃除できるモップみたいなものを持参したいと思いました…。

Googleマップで予習したけどガスメーターは盲点でしたフフ…

初めてのお掃除バイト、疲れました

作業完了したら、自宅に帰ってスマホで撮影した写真にポチポチコメントをつけて作業報告して完了です( ˙꒳˙ )
前回の反省を活かして作業場所にとどまっての作業報告はせず、自宅の布団で息子とゴロゴロしながらやりました。

これは5月中旬の事だったのですが、めちゃくちゃ汗かいて疲れました。足パンパンです(´・_・`)
虫も沢山いたし、汗は沢山かくし、掃き掃除は土埃やら蜘蛛の巣を拭き取る訳ですしもう全てが気持ち悪くて家に帰ったら速攻シャワー浴びました(「´・д・)「 シャー

裏を返せば、めちゃくちゃ運動になる!
私はダイエットのためにジムに通ったことが何度かあるのですが、それと同じくらい汗はかくし動き回るります。
ダイエットしながらお金をもらえると考えるとおすすめです(›´ω`‹ )妊婦にダイエットっていうのも微妙ですが…

しかし純粋に埃まみれになったりするので赤ちゃんに何かあったらヤダ!という方にはおすすめしづらいです。虫が苦手な人もやめた方がいいと思います。私も虫はかなり苦手ですがお金もらえるなら頑張れました。

そんな感じです!
またエリクラレポ書きますのでよろしければご覧くださいませ|ω・`)つ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?