見出し画像

【妊婦のエリクラ体験談3】ゴミの分別は意外と狙い目だと思った

こんにちは!2人目妊娠中の松子です。

妊婦のエリクラ体験談、今回はゴミの分別案件を消化したときの体験談です。

目安時間25分で報酬は594円です。

内容としてはマンションやアパートのゴミ捨て場に行き、捨ててあるゴミの中から明らかに分別されていないものを取り除き、ゴミ捨て場を整頓する、とのこと。

マニュアル読んだだけで「これは私にはできないな」と思いました。

他人の捨てた燃えるゴミの袋の中を開ける!?!?
絶対私にはできませんていうかやりたくありません。

やりたいひとって居るんですかむしろ…。私は割とにおいに敏感なほうなので、やれる自信がなくゴミ分別案件は避けていました。

家の近所にずっと残っていたゴミの分別案件、やっぱりみんな嫌煙してるからずっとのこっているんじゃないかなと…。

ですが、プラゴミの日とかびんかんペットボトルの日ならそこまで大変じゃないのでは?と思いまして✨

びんかんペットボトルの収集日を狙って案件を消化しに行くことにしました=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️


はじめてのゴミ分別案件消化

朝午前10時頃、
Googleマップを頼りにたどり着いたゴミ捨て場には、
ペットボトルごみが4袋、びんの袋が1つ。

もっと早い時間に来ればよかったのですがこの日は別の掃除案件消化してから来たのでこんな時間に…ゴミの回収が来る前で助かりました。
よく考えたらゴミ捨て場にゴミがなかったら案件消化自体できませんよね。(当たり前すぎる)

おそらくこのアパートの住民は民度が高いのか、分別がきちんとされていました。有難い。ペットボトルのラベルも剥がしてあるし洗ってあるし。
びんもふたがとってあるし混ざってないし。

ですがゴミ捨て場の中になんの袋にも包まれていないペットボトルを数本発見。
ラベルとキャップをとり持参したゴミ袋に分別して完了。

ここまで5分。え!もう終わってしまった😱՞

目安時間25分も分別作業を続けられなかった松子、
ゴミ捨て場周辺の草があまりにもぼうぼうだったので草むしりをしました。

これでも10分。
もうなにもできることはない…

作業時間15分で退散しました。
差し戻しくらったら大人しくもう二度と分別案件はしないでおこう…と思ってました。

しかし管理会社からは無事確認OKをもらえました。
むしろコメントで草むしりを感謝していただいてめちゃくちゃ嬉しかったです。

ゴミの分別、タイミングが良ければ結構美味しい案件かもしれないです。

この体験談か誰かのお役に立てたら嬉しいです。

また体験談書きます( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?