見出し画像

入院しました

入院
7月X日 入院の日
渋滞状況を見ながら、高速道路を走る。一般道に降りて緑の山や田んぼが見えて、懐かしい気持ちになる。

受付で書類を渡し番号札をもらう。
呼ばれたら、書類を確認し、個室入院・入院着レンタルなどを決めて、薬の確認コーナー(忘れた)に行く。次に看護師から生活の様子、歩けるか着脱は一人でできるかなどの調査を受け、入院着のレンタルをして終了。

家族とKタワー7階に行く。
ケースに書類を入れ、手首に着けるバンドがカギになり病棟に入れる。
家族も一緒に。
看護師の挨拶・説明を受ける。ネプライザーの説明を受け、練習する。
レントゲンに呼ばれ、レントゲン前から横から撮影。
ローソンで指示された腹帯とアクアソリタ2本を購入。パンと牛乳も。
そこで、家族と別れる。

家族の歩行がおぼつかなかったので心配。
もっと動いた方がいいな、わたしより病人ぽいなと心配する。

部屋の片づけをしたりテレビを見たりして午後を過ごす。
合間に麻酔科の医師より説明を受ける。薬剤師さん硬膜外麻酔のキットを持ってくる。・リハビリの青年に呼吸法を学び、片足立ち、6分間歩行などを見守ってもらう。看護師さんに便秘薬と睡眠導入剤をいただき、すぐに飲む。アクアソリタも朝までに2本飲まなくちゃ。

夜中はいつものように4回くらい起きてトイレに行く。
手術日、朝食はもちろん、一日絶食。
こんなに元気なのは今が最後かも。

よろしければサポートお願いします。