見出し画像

「MEG(メグ)ザ・モンスターズ2」観てきました。4DXで!

絶叫してきました。まだ息切れしています。
へとへとです。喉がからからです。
4DXという初めての体験をしてきたのです。

映画館の4DXの部屋に行きます。
専用のメガネつけます。
映画が始まります。
あまりに残酷で、すぐに帰りたくなりました。
風が吹いてきて、椅子が動いて、水しぶきがかかって、
手を伸ばせば、魚に触れそうな素敵な体験もありましたが、
ほとんど、もう絶対絶命的な出来事の連続。
はあ、疲れた。

家に帰って、ミルクティ飲みながら思ったんです。
今のわたしって、
悪の組織に命を狙われていない。
サメに食べられそうにならない。
深海から脱出できない状況ではない。
信じていた人に裏切られて、殺されそうになっていない。
巨大な海洋生物の触手に囚われていない。
獰猛であり陸でもすごく速く走る謎のハイエナ系トカゲに襲われていない。
たくさんの善良な人を助けなくちゃいけない状況ではない。

ああ、ああ、なんて幸せなんでしょう。
この映画の視聴後、今の暮らしに不平を言うなんて恥ずかしいと思えます。
サメに食われないんだから。


よろしければサポートお願いします。