見出し画像

星街すいせい『Shout in Crisis』ライブ感想

こんにちは。Macchaと申します。久々に推しができたのを機に、日々の楽しいや感動を書き留めたいと思いnoteを始めました。拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします。

と言いつつ、ライブから1週間たっても言語化できていないところが多いのですが(汗)、少しだけ今書けることをまとめたいと思います。

以下、ライブ配信視聴者の個人的な感想です。

2023年1月28日(土)に星街すいせい(以下、愛称のすいちゃん)の2ndライブ『Shout in Crisis』が東京ガーデンシアターにて開催されました。キャパ約8000人の会場は満員御礼…!!当日のライブ直前になって声出しOKになったということで、現地の皆さんの盛り上がりもすごかった。配信では思った以上に客席の様子も映していたので、画面からも会場の熱気が伝わってくるようでした。

そして肝心のライブ…最高でした!!!!!!!!!!!

開始から圧巻の光のエフェクト、シークレットゲスト、配信参加者向けカメラ、おしゃれすぎる衣装チェンジ、彗星のごとく歌われた新曲、すいちゃんの繊細な動きetc…観客を驚かせる工夫が詰まっていて、なんとも密度が高いライブでした。(本当に、あっという間でした...!)

でも本当にすごかったのは、どんな難しい曲もばっちり決めてくるすいちゃんの歌声。随所にちりばめられたライブのこだわりに目を奪われますが、やはり歌唱力というメインコンテンツがしっかりあるからこそ、全てが活きてくるのですよね。
すごくすごーく練習されているのは間違いない…でもお正月はマリカ大会にコラボにと配信祭り状態だったし、そもそも喉の手術をつい数ヶ月前にしたばかり(!)そんな中でもすべてに手を抜かず、+αを載せてきっちり仕上げていく姿がとてもカッコいい。…本当に努力の人だなぁと思います。

あと、特にライブを見られてよかったと思ったのは、すいちゃんがこのライブに込めた自分の気持ちを話してくれたこと!
インタビューでも2ndアルバムは負の感情を音楽にぶつけたという話が出ていましたが、色々な葛藤もある中で、活動していてくれるのは、本当にありがたいです…。そんなすいちゃんから「また明日」が聞けたのも最高でした。これからも存分に好きなことをやっていって欲しい!!!

3rdライブもcoming soonということで、まだまだみちづれにしてもらえる幸せ…。今後がより一層楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?