見出し画像

徹底解明「EvgenDoga」〜インタビュー付き〜

こんにちは♪

macaso(マカソ)公式キャラクター あやめ です(*^▽^*)

今回はマカソムリエ「EvgenDoga」について詳しく解説します!

スクリーンショット 2020-01-16 10.17.10

EvgenDogaについて

EvgenDoga」は、以下の画像の通り英ポンド/カナダドル (GBP/CAD)クロス通貨ペアを中心に取引しています。(macaso(マカソ)では、GBP/SGDは取り扱っていないため取引は行われません。)

この通貨ペアは、世界中で盛んに取引されている通貨ペアの一つですが、カナダドルの価格推移は原油価格にとても左右されることが知られており、原油価格が上昇するとカナダドルの勢いが増すためGBP/CADペアは下降し、原油価格が低下するとGBP/CADペアは上昇することが言われています。

そのためもし「EvgenDoga」をフォローする場合は、原油価格をチェックすることがより良い取り引きの鍵になるかもしれません。

スクリーンショット 2020-01-16 11.35.25

取引する通貨ペアが限定されていることに加えて、統計上(直近3ヶ月)の『最大オープン取引数』は6取引であることから、オープンされるポジション数は少なく、一度に負うリスクは比較的限定的だと言えます。

スクリーンショット 2020-01-16 21.08.47

マカソムリエの戦略による利益を享受するためには、可能な限りマカソムリエと同じようにお客様の口座でも取引される必要があり、そのために入金しておくべき金額の目安が『必要資金目安』です。

EvgenDoga」における『必要資金目安』は、上記の画像のとおり34,081円ですので、5万円でとりあえずmacasoを利用してみたいという方におすすめだと言えます。

もちろんこのマカソムリエの成果が良くて、より多くの資金をおまかせしたいという時は、フォローする時にロット数を増やすことをおすすめします。

スクリーンショット 2020-01-16 11.47.09

もちろん、今後「EvgenDoga」の戦略が変われば『最大オープン取引数』も変化していくと思いますので、無理なリスクを負った取引をしていないかチェックしてください。

EvgenDoga」の特徴
・英ポンド/カナダドル (GBP/CAD)中心に取引している。
・一度にあまり多くのポジションは持たない。
・評価損が大きくなったポジションを長期保有する場合がある。

EvgenDogaのインタビュー

macasoではこのマカソムリエに対して直接インタビューをすることが出来ました!

ぜひ御覧ください!

画像4

(本人画像)

Q. 取引の背景と取引を始めた経緯を教えてください。

私は5〜6年前に取引を開始しました。
現在は、インターネットでみつけた外国為替に関する、有用な情報を提供するグループに参加しています。
当初は、いくらか副収入を得られればいいかという考えでした。
その当時は買ったり負けたりしていました。私は最初から非常に慎重でしたので、勝ち負けの割合は半々でした。
その後、EA(エキスパートアドバイザー)と戦略の90%(無料かどうかは関係ありません)は採算がとれず良いものを見つけるのは本当に難しいことに気付きました。
ストラテジーのテストを実施(可能であれば)し、そしてデモアカウントで実際のEA(エキスパートアドバイザー)を用いて取引し、約1年観察することをおすすめします。
なぜなら、多くのシステムが最初は素晴らしい結果を示しますが、やがて負けるからです。
時々、負けた後、ギブアップするつもりが、時間がたつにつれて面白いほどに興味が生じてきました。
現在、私は手動で取引を試みながら、リスクのない自動売買システムを全力で探しています。

Q. macasoを初めて発見したのはいつですか?

上記のグループに加入して数ヶ月くらい後に、シグナルを公開する方法として、macasoがあることを知りました。
しかし、私がシグナルを発信したのはそれからずっと後です。
EvgenDogaは、完全に自動売買のEA(エキスパートアドバイザー)であり、
macsoで1年以上収益を得たという取引実績がありました。
今日までに2年以上にわたって、低リスクで収益性の高いシステムとしての地位を示してきました。

Q. 戦略の基本構造を教えてください。

私はプログラム取引型マカソムリエです。
朝方にGBP/CADを取引します。また、安全策としてストップ、リミットを設定し、戦略として移動平均線を使用しています。

Q. 取引のスタイルを教えてください。(利益確定や決済の仕方、取引数量、リスク管理水準)

戦略は、EA(エキスパートアドバイザー)ロジックまたはストップ、リミットを使用して、夜間にオープンクローズする設定です。

Q. 良いトレードと悪いトレードがあるときはどう感じますか?これにどのように対処していますか?

もちろん、勝てば満足感を得ます。
負けたとき、常勝は不可能だと思います。残念ながら、それは不可能です。
すべての取引は一連の損失と利益です。
目標は、それらの間の適切な割合です。

Q. 最後に、もしあなたがそこにいる意欲的なトレーダーに何らかのアドバイスを与えることができたら、それは何でしょうか?

ちょっとしたアドバイスですが
-全ての資金を失わないよう、常にお金の管理を気にかけてください。
-負けても諦めないでください。全てのトレーダーはときどき負けるものです。
-慎重に取引するEA(エキスパートアドバイザー)を選択してください。
-デモアカウントのみで利益を得るEA(エキスパートアドバイザー)は多数あります!

他にもmacasoには魅力的なマカソムリエがたくさんいます!

新規顧客向けバナー

エキサイトワン株式会社
第一種金融商品取引業、投資助言・代理業 : 関東財務局長(金商)第245号
加入協会:一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会

手数料とリスク  →詳細はこちらをご確認ください