ひとり焼肉に対するイメージの変化

雨の日は推し活がはかどりますね(意:アマプラずっと観てた)

上田次郎出の阿部担になったわたくし、結婚できない男(2006)を観てまして。

当時リアルタイムで観てもいたんだけどさ、いや、、、この15年間の時代の変化のいちじるしいこと!

TRICKもそうだけど、今この発言はきっとアウトだなってセリフや、パワハラ的なことも当時は当たり前だったんだね〜。

結婚できない男のワンシーンに、阿部さん演じる桑野がおひとりさま焼肉をしてて、周りの人から気味悪がられるシーンがあるんだけど。

ちょうど今リアルタイムで放送してる、江口のりこさんがソロ活女子を演じているドラマで、江口さんがナチュラルにおひとりさま焼肉をしていて。

時代の変化をめちゃくちゃ感じたね。。。

今度うちの地元に、おひとりさま焼肉専用の焼肉のファーストフード店(!?)がオープンするみたいだし。

結婚できない男、めちゃくちゃ面白いけど、放送当時のわたしがもし今の年齢(アラサー)だったとしたら、かなりグサグサきてたと思うの。

今でこそ、多様な生き方(って雑に括るのもアレだけど)がわりと認められてるから、桑野みたいな人が変人だなんて思われないけどさ。

おひとりさま焼肉チャレンジしてみよっかな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?