【ライブ】ANTI ANTI GENERATION TOUR

私の振り返り用にまとめようと思う。

20190622 千葉ZOZOマリンメッセ 1日目
指定席A席

1 never ever ender
2ギミギミック
3カタルシスト
4万歳千唱
5謎謎
6'I' novel
7l l U
8そっけない
9洗脳
10paparazzi
11おしゃかしゃま
12DARMA GRAND PRIX
13TIE TONGUE(ゲスト)
14ブレス
15IKIJIBIKI
16君と羊と青
17いいんですか?
18愛にできることはまだあるかい

en1 正解
en2 DADA

忘れたくない1日目、
paparazzi でこうやってスタジアムでやってんだ!のフレーズは痺れた。私は目の前のRADWIMPSを信じたいって強く思った。
正解の歌詞の文字が小さすぎて笑った。   

20190623  千葉ZOZOマリンメッセ 2日目
スタンディング A

1 never ever ender
2ギミギミック
3カタルシスト
4万歳千唱
5透明人間18号
6アイアンバイブル
7l l U
8そっけない
9洗脳
10paparazzi
11おしゃかしゃま
12DARMA GRAND PRIX
13TIE TONGUE(ゲスト)
14ブレス
15IKIJIBIKI
16君と羊と青
17いいんですか?
18愛にできることはまだあるかい

en1  正解
en2  トレモロ
en3   DADA

まさかトレモロをやるとは思わなくて泣いてしまった、野外の晴れた空に響く演奏は本当に本当に美しかった。この日はスタンディングで会場の真ん中にいるような感じだったこともあっていいんですか?の会場の一体感に本当に感動した。会場の30000人強のみんながRADWIMPSを好きということが本当に美しかった。

20190827 横浜アリーナ追加公演1日目
アリーナスタンディング S

1anti anti overturn
2tazuna
3never ever ender
4ギミギミック
5カタルシスト
6万歳千唱
7アイアンバイブル
8l l U
9そっけない
10洗脳
11paparazzi
12おしゃかしゃま
13DARMA GRAND PRIX
14TIE TONGUE
15ブレス
16IKIJIBIKI(ゲスト)
17君と羊と青
18いいんですか?
19愛にできることはまだあるかい

en1 正解
en2 DADA

17回目の横浜アリーナでのライブということもあり本当にホームのようだった、いつも思うことだが地元でライブする時のアーティストは本人達にしか分からない感情があるんだろうと思うと羨ましくなってしまうな。最初のセトリを変えてたことに少し驚いた。
何よりこの日はONE OK ROCKのTakaが来た、本当に来てくれるなんて思わず驚きと喜びで溢れた。この日のTakaは3分間だけの出演とは思えないパワーだった、あれ以上ののIKIJIBIKIを超える日は来ないと思う。IKIJIBIKIは一緒に作ったと洋次郎が言っていた通りでRADWIMPSとTakaが揃ってはじめてあの曲は完成するんだと思った。

個人的には知り合いが始めてのライブで良かったと言っていたのが嬉しかった。


20190828 横浜アリーナ 追加公演 2日目
アリーナスタンディングA

1anti anti overturn
2tazuna
3never ever ender
4ギミギミック
5カタルシスト
6万歳千唱
7アイアンバイブル
8l l U
9そっけない
10洗脳
11paparazzi
12おしゃかしゃま
13DARMA GRAND PRIX
14TIE TONGUE(ゲスト)
15夜の淵
16IKIJIBIKI
17君と羊と青
18いいんですか?
19愛にできることはまだあるかい

en1 グランドエスケープ(ゲスト)
en2 正解
en3 DADA

この日はスタンディングAでそっけないの時に背中ではなく向き合えた姿を見れたのが嬉しかった(個人的すぎる)グランドエスケープでは三浦透子ちゃんが登場した。やはり音源では分からない美しい声でオーディションで彼女が選ばれた理由がわかった。透き通ってる声はRADWIMPSと綺麗に調和していて天気の声にとても似合っていた。


20190819 横浜アリーナ 追加公演最終日
スタンディング S

1anti anti overturn
2tazuna
3never ever ender
4ギミギミック
5カタルシスト
6万歳千唱
7謎謎
8アイアンバイブル
9l l U
10そっけない
11洗脳
12paparazzi
13おしゃかしゃま
14DARMA GRAND PRIX
15TIE TONGUE
16泣き出しそうだよ(ゲスト)
17IKIJIBIKI
18君と羊と青
19いいんですか?
20愛にできることはまだあるかい

en1 正解
en2 DADA
en3 会心の一撃

長かったツアーも本当に最後になってしまった。この日のゲストはあいみょん、これまであいみょんをよく知らなかったがこの日はとても良かった。演奏も2人の声もとても美しくて絵になるような音楽だった。

何よりこの日はDADAが終わってお辞儀した後、「もう一曲やる?僕たちからの会心の一撃」で始まったこのツアーを飾るに相応しすぎた会心の一撃が忘れられない。あの時間は世界が美しく輝いて見えた。黄色い照明に演奏するRADWIMPSを生涯忘れたくない。  

最後の最後もいつも通りやりきった、本当に素晴らしかった。

この絆を大切にしたい、
本当に本当にありがとう RADWIMPS。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?