見出し画像

#10_6月の目標

こんにちは。macaronico と申します。

34才サラリーマン。共働き。長女(2歳)長男(0歳)の二児の母。現在育休中。夫駐在によりフィリピン🇵🇭渡航予定。

6月になりました。
目標を立ててみようと思います。

手帳を毎日開く

育休中、どうしても“今日何したんだっけ?何もしてないんじゃないか?”という感覚に陥ってしまいがちです。そうすると気分も落ちて、悪循環。

それを防ぐために、手帳でタスク管理、行動ログ管理をすることに。働いている時はほぼ日手帳を使っていましたが、ちょっとボリューミーだなと思い、ほぼ日ウィークリーにしました。
春らしいピンク。

毎日英語に触れる

フィリピン🇵🇭渡航にあたり、腰を据えて英語の勉強を始めました。とはいえ、乳児&幼児を抱える身。
隙間時間でNHKのラジオ講座を聞いています。

文法で頭が凝り固まっているため、どうしても最初は頭で考えて、全然口から言葉が出てこない!という状況でした。
今は、多少なりとも改善されつつあります。

私はラジオ英会話と、英会話タイムトライアルを聞いています。
ラジオ英会話、大西先生の教え方、感覚を教えてくれて私にはすごくわかりやすい。
この2つは難しすぎず、長く続けられそうです。

さて、6月末に振り返って、達成できているでしょうか。お楽しみに。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サポートいただいた金額は全て、新たな学びへの自己投資に使わせていただきます。 よろしくお願いします!