見出し画像

2025年7月大災害説って騒いでるの日本人だけ?

オカルト・陰謀論界隈で今一番ホットな話題、それは2025年7月大災害説だろう。

簡単に説明すると、2025年7月にフィリピン沖に隕石が落ちて(または何らかの理由により海底が爆発)数百メートルの津波が日本を襲い壊滅的な被害が出るという予知だ。
漫画家たつき諒先生の『私が見た未来』が元ネタのようだ。たつき諒先生は2011年の東日本大震災の予知を的中させたとして一躍有名になった。

今回この2025年7月5日大災害説がなぜこれほどまでに盛り上がりを見せているかというと、似たような内容の予知が複数の予言者から出ているためだと思われる。

ざっと調べるだけで同じような内容の予言がたくさん出てくる。

これだけの大災害であれば当然日本のみならず周辺国にも大きな被害が出る。海外で同じような予言をしている人はいるのだろうか?

youtube海外版で予知予言の動画を探してみたが、隕石関連の動画はあまりヒットしなかった。
代わりに、太陽フレア関連の動画が再生数を集めている。

かの有名なインドのアナンド君は2025年の予言として「大規模な大量虐殺が起こる」と予知している。


隕石関連で唯一見つけられたのは中国だが、投稿日が浅いとはいえ再生数も1万以下と少なく話題になっているとは言い難い。

bilibili検索より

韓国では2029年の予知のようだ。


あれ・・・やっぱり2025年大災害説で騒いでるのって日本だけ?😅

というわけで私の感想。

うん。来ないな。


せっかく都市伝説界隈が盛り上がっているのに水を差すような事を書いてごめんなさい。
でも不安になっている人も多そうなので、中にはこういう記事があっても良いだろう。
オカルト好きとしてはほっとしたような、残念なような。

それでもきっと2025年7月5日はそわそわして一日過ごしちゃうんだろうな🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?