見出し画像

『魂の系統』の離反

天照大神のスカウトの物語


新しい五次元地球の始動を前に、天照大神は新しい十二次元世界のありようを考えていた。

「新しい十二次元世界は、高天原、ニライカナイ、崑崙山といったばらばらの世界は似合わないわ。国連本部を作りましょう。」


天照大神は西王母とアマミキヨにそれぞれ話をした。

西王母もアマミキヨも快く受け入れた。


そこで天照大神は、存在ノ神の元へ行き、新しい十二次元世界の考え方を説明して新しい人材の追加を願い出た。


そこで存在ノ神が三次元地球へ行く予定の者の中から希望者を募ったところ、一名の女の守護霊が手をあげた。

次に存在ノ神は、肉体を持たない者のなかから、三次元世界の続きの体験を替わりにしてもよい一名を募った。

手を挙げた一名は、公暁である。


あるとき、公暁は肉体に飛び込んだ。

自ら肉体を飛び出したフミコにかわって。


天照大神のスカウトの物語  完


アセンデッドマスター・キョウコのスカウトの物語


肉体を飛び出したアセンデッドマスター・キョウコは、新しい三次元地球における天変地異のときの対応について、役者の追加を存在ノ神に願い出た。


そこで存在ノ神が五次元地球へ行く予定の者の中から希望者を募ったところ、七名の女の守護霊が手をあげた。

次に存在ノ神は、肉体を持たない者で三次元地球に行く予定であった者のなかから、五次元地球へ替わりにいってもよい七名を募った。

手を挙げた七名は、竹御所、平時子、徳尼公、二条栄子、亀屋五位女、本光院(渋川貞頼娘)および阿波局(北条時政娘)である。


あるとき、竹御所は肉体に飛び込んだ。

自ら肉体を飛び出したサトミにかわって。


あるとき、平時子は肉体に飛び込んだ。

自ら肉体を飛び出したメイにかわって。


あるとき、徳尼公は肉体に飛び込んだ。

自ら肉体を飛び出したハルカにかわって。


あるとき、二条栄子は肉体に飛び込んだ。

自ら肉体を飛び出したモモコにかわって。


あるとき、亀屋五位女は肉体に飛び込んだ。

自ら肉体を飛び出したヒナコにかわって。


あるとき、本光院は肉体に飛び込んだ。

自ら肉体を飛び出したメイにかわって。


あるとき、阿波局は肉体に飛び込んだ。

自ら肉体を飛び出したユリにかわって。


あるとき、三次元地球が爆発する。


アセンデッドマスター・キョウコのスカウトの物語 完

 

誕生


誕生とは、創造の離反の異名である。

誕生とは、自立の離反の異名である。

誕生とは、探索の離反の異名である。

誕生とは、好奇心の離反の異名である。

誕生とは、文化の離反の異名である。

誕生とは、物語の離反の異名である。

誕生とは、奇跡の離反の異名である。


誕生 完


自立


自立とは、離反の創造の異名である。

自立とは、離反の認識の異名である。

自立とは、離反の好奇心の異名である。

自立とは、離反の文化の異名である。

自立とは、離反の物語の異名である。

自立とは、離反の奇跡の異名である。

自立とは、離反の誕生の異名である。


自立 完


 

この文章は、『魂の系統』で登場する誕生と自立について考察したものである。

『魂の系統』の理解の一助のために記す。

 

三次元地球の余韻のときに記す。

 

〆 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?