大人になるということは。

大人になってから保守的になることが増えた。
今までだったらノリで行動できていたことができなくなってしまった。

お金のことを考えてしまうし、どうしても不安になってしまう。
大人だから。と言い訳をして逃げているようにも感じる。

でもその中で何かを成し遂げていかないと、というプレッシャーもある。

私はなにを持っているんだろう?
何度考えても何を持っているのかわからなくてどうしたらいいのかわからなくなる。

誰かに私をコーチングしてほしい。

過去の私の方が好きだったな、と思うことが増えた。
過去の自分だったらこうするのにな、と思うのに今は面倒臭さが勝ってしまってだめだ。

でもどうにかして自分を変えたい。
だから私はずっと自分に負けたくないし、妥協したくない。

そのためにこの気持ちをここに書き残す。
明日の自分、大丈夫。
あなたならうまくやれるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?