伝えたいことはいつも言語化できない

恋愛相談を受けるたびに本当に伝えたいことは言葉として出てこない。

みんなに幸せになってほしいけどそんなのは生ぬるい理想論でしかなくて。

好きな人には好きな人がいたり、どうしようもない状況で離れ離れになったり、気持ちだけでやっていけるほど人は強くないし、現実は甘くない。

目の前にいるあなたに幸せになってね、と口で言うのは簡単だけど、当事者にしかわからない苦悩を私はわかってあげられない。

神でもないから状況を動かしてあげられるわけでもない。

本当は、その場限りのなぐさめなんかじゃなくてあなたが100%幸せになれる魔法をかけてあげたい。

苦しんで泣いているあなたに救済措置を出せる人間でありたかった。

だけど、それでも私はみんなに幸せになってもらいたいから、私にできるだけのことをしていこうと思う。

ちっぽけなことだけどあなたが少しでも楽になれるような言葉を投げ続けるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?