アークナイツ通常12-20 重装縛り

最近私は重装縛りに熱がこもっているのですが、今回は構想を練り、攻略に時間のかかった通常12-20重装縛りについて話します。


既存の重装縛り攻略(4OP)について

まず、既存の重装縛りについては、下に貼ったリンクから見ることができます。
この攻略による使用オペレーターはペナンス3 + ホルン1 + サリア1* + ブレミシャイン2*(数字はスキル、*はモジュール)
で、全てが星6オペレーターです。

別解として重装縛り攻略をする考え

既存の重装縛り攻略を踏まえて、私は、まずリスカムS2、サリアS1、ブレミシャインS2、ホルンS1を採用しました。
ですが、最後に出てくるシルクハットが落ちないために陣地に入られました。
次に、ホルンをやめてマドロックS3にしました。
シルクハットにギリギリ攻撃が当たるタイミングを狙ってリスカムのスキルも合わせて発動するが、落ちずに撃沈しました。
こうなればリスカムには悪いけどリスカムのスタンが弱いせいだ!と思い、blitzS1を採用しました。
これでなんとかなると思いきやシルクハットはギリギリ耐えることになります。

我流重装縛り(4OP)

使用したオペレーターに関しては最後と同じですが、内容は少し違います。
スキル発動タイミングとして
Blitz配置→Blitzスキル(ギリギリ)→マドロックスキル→Blitzスキル→1回攻撃受ける→ブレミシャインスキル→Blitzスキル→ブレミシャインスキル
このやり方を試したために遂にシルクハットを倒すことが出来ました。
後は散々活躍したBlitzに退場してもらって、マドロックスキルで支援物資が壊される前に倒し切れば攻略完了です。
動画はこちらから↓


切実に音楽付けたい。。。以上。
閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?