見出し画像

#011 我が家の笑い話

もうかれこれ10年かそれ以上前の話。

息子には、口になんでも入れて、
美味しそうにしゃぶる癖があった。


公園へ連れて行けば、いつの間にか石ころを飴玉のように舐めていた。

保育園へ迎えに行くと、輪ゴムをガムのように噛んでいた。

毎日毎日、黙っていると思ったら、口には何かが入っていた。

自宅ではリモコンがお気に入りだった。
サトウキビでもしゃぶっているのかと思うくらい、チューチュー吸いながら舐めていた。

舐められ続けた初代リモコンは、しまいには壊れてしまった。

やむなく、2代目を購入すべくamazonでポチる。
約5000円也。痛い出費。



そしてまた2代目リモコンも舐められ、
そして、半年後...壊れた。

再度amazonでポチる。
約5000円。前回の反省が全く生かされず猛省。
リモコンに計1万円も注ぎ込んでしまった。

3代目リモコンをお迎えした後は、息子が舐め回すのを何とか阻止し、何とか生き続けてくれた。


3代目リモコンが我が家に来て半年くらい経った頃だったろうか、ある日amazonサイトを覗くと、


******************
あなたへのオススメ
「リモコン」
****************


そろそろ購入しませんか?』と
ご丁寧にコメントまで書いてあった(気がする)。


amazonに「この客は、定期的にリモコンを買うぞ」と思われた。

思わず、笑ってしまった。

泣く泣く2度もリモコンを買った苦い記憶だったが、
amazonがオススメしてくれた事で、
苦い記憶から、我が家の笑い話の一つへと昇格した。


#今日も我が家は平和です #amazon
#子育て #笑い話 #amazonありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?