北野乃理子→佐藤三兄弟嘉人


大人目線でいえば、北野乃理子は、華やかな美少女だったんだな。
髪型の通り、はしゃぐが普通の女の子だった。
ふと、
佐藤三兄弟の嘉人の添加物に使われていたのではないだろうか?
よく似ている。





向かって左が嘉人で、右が颯人でしょ?
わたしは、双子や三つ子の見分けできます!違うから!
嘉人の顔も思春期から変わるけど、北野乃理子の遺伝子添加物を
されはじめたのは、近年だと思われる。

玉置浩二の遺伝子添加物に「宮下友里」が使われたときもそうだったが、
芸能界に収められる、クローン人形(芸能人)たちに、
男性に和歌山の少女の遺伝子が組み入れられて、
バランスを美形や才能豊かに作りかえているようだ。

でも、
北野乃理子でさえ、
原型は、イタリアとかの遺伝子だったとか?

北野乃理子も、やはり、母子家庭で、1人っ子、AB型で、
母親と全く似ていなかった。

北野乃理子に大変嫌われてしまった、
女子界隈のルールに疎いわたしの失敗談がある。

当時、ちゃきちゃき姉御肌っぽい乃理子と息が統合した一時的なことの話。
中学2年のときかな。
学校の宿題プリントをわたしはやっていた。
日曜の午前中だろうか、母子寮の電話は遠い。
電話の呼び出しで受話器に耳をあてると、
乃理子からだった。

「洋服を買いに行くから、いっしょに行こう!
ついてきてくれるだけでいいから。」

わたしには、これが友情の印だとは理解できず、
買いたい洋服もお金もないことを理由に、
頑なに断って、時間の節約と勉強に集中した。
おばあさんが手伝ってくれる、乃理子は知らないだろうが、
いろいろ母子寮内の清掃当番が
たくさんあって、
家の用事も少女とはいえ、あるのだ。
学校で愚痴るわけにもいかないことを理解してもらいたかった。
全部、家の事情をしゃべるのは無粋(ブスイ)だ。

それ以来、自分を拒絶したと受け取った乃理子とは、
大きく距離を取られてしまった。

だれか、何かを守るために、関係ない人にベラベラ本当の事情は、
わたしは、しゃべらない。
聞いた方は困ってしまうか、わたしより不幸な人がいるって
喜ぶだけだって子ども時代から知ってるから。
本当は、時間を節約しないと勉強どころでもなかったんだ。
わかってほしかった。

時々古代いただろう、
女性たちに本当のことをいえない大人な男性たちって、
こんな感じだったんだろうか?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?