見出し画像

2回目の方がきつかった話 マカピーな日々#0482

マカピーです。

本日2回目の職域接種で1時間半ほど電車に乗り東京の会場へ行ってきました!

一度目の6月29日接種の反応に関してはは以下の報告の通り。

そして、今回は・・・なんと列車で自宅へ戻る間に注射のあった左肩から首筋に軽いしびれ、そして左足まで筋肉痛が出てきました。

一日前に同じ会場でモデルナワクチン接種した知人にメッセンジャーで尋ねると寝込んでいました。彼の場合は1回目で3日間苦しんでいたのです。しかも札幌から飛行機で日帰り往復していました!

マカピーのワクチン接種後の反応が早かったという事は、彼の場合を想像するに札幌に戻る飛行機の中で反応が始まって相当苦しかったようです。

もちろん、接種後の15分ほどの経過観察中には特に何もなかったのですが、職域接種ができるからと遠距離移動が必要な方は、あまり無理をしない方が良いように思えました。

以上はマカピーの個人的感想ですので、医学的根拠があるわけではありません。

あくまで参考意見という事でよろしくお願いいたします。


今日頂いた接種記録を市役所へ持って行くと、ワクチンパスポートを出してくれるそうで渡航予定のマカピーとしては嬉しいです。

他方、2回接種済みの方がデルタ株などに感染するケースが増えているというニュースがあり悩ましいところですが、とりあえずこの方法で行くしかないと思います。


さて、マカピーも体がだるくなってきましたので、今回は短めにして早めの夕ご飯を頂いたら横になることにします。ではでは。

マカピーでした。

最後までお読みいただき感謝します。2回目の方がキツかった

もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!