見出し画像

スキならばOK!マカピーな日々#0704

マカピーです。

最近改めて思うのです。

誰かに「スキ」されるってすごい事だって。

だって「スキ」って言われたらその気になって、いわゆる「豚もおだてりゃ木に登る」状態になっちゃうんです。

特にマカピーのような単純な性格の人間は、その「架空」の燃料に火をつけてロケット噴射で突き進んでしまう力を秘めているのが「スキ」なんですよ!

画像1

毎日マカピー妻からダメ出しを受けているマカピーなので、「ダメ」に対しての耐性力がついて適当に無視することでダメージを小さくする技術を身に着けるようになりました(苦笑)

その反対に、スキと褒められたことって忘れませんよね!

小さなコメントでも愛情が感じられると、それが強烈なスパイスとなってその日一日が幸せ感覚で一杯になるってことあります!

「今日のその服決まってるね!」

「お宅の花きれいに咲いてますね」

「お掃除、ご苦労様。きれいになって気持ちいいです」

「髪を切ったんですね。とってもお似合いですよ」

画像2

それって「お世辞」を言えってことではありません!

ちょうどnoteで「スキ」を押すような感覚で、毎日の生活に潤いや幸せを届けることになります。

とにかく「スキ」だって意思表示する事って大切です!

それに、すぐに反応があるなんて期待しないで「スキ」しましょう。

それはボクシングのボディブローのようにジワジワと相手に効いてくるんですから!

画像3

考えてみれば恋愛感情がこれに近いですよね。

気に入った異性に対して「スキ」がとめどもなくあふれるように出てきてしまう状態で、もはや手が付けられないんです。

「痘痕も靨(あばたもえくぼ)」っていう古い言葉がありますが、何でもよく見えてしまうハイな感情で、いわゆる「Love is blind(愛は盲目)」ですね!

この強力な「スキ」感情をうまくコントロールできれば、学習でも事業でも利用できるのでしょうけど、そちらは上手くゆかないことが多いのかな?

画像4

「スキ」で始まった恋愛感情の最終目的が「結婚」になるとは限りませんよね。それこそ恋愛にもいろいろな形があっていいと思います。

それでも気になるのが最近の傾向なんでしょうか、そもそも恋愛経験を持たない人が多くなってきたというのがマカピーには心配なんです。


で、マカピーはすぐに「人が好き」になってしまうんです。

この人のこんなところが素晴らしいなあ!って。

それを本人にでなく、他人に伝えると不思議なことに「さらに好き」になることに気づきます。

もちろんマカピーにも苦手な人もいます。ですからなるべく近づかないようにしていますけど(笑)

画像5

もっともっと「スキ」になる技術を高めればいろんな事でうまく行くって思いませんか?

じゃあ、さっそくnoteに戻って「スキ」しましょうね!


マカピーでした。

最後までお読みいただき感謝します。面と向かって「スキ」って言うのってパワーがいるけど効果はスゴイ?!







もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!