見出し画像

キャッホー!強制隔離なしのニュース!マカピーな日々#0676

マカピーです。

本日2月18日から、南アからの入国者の検疫所関連施設での待機(いわゆる強制隔離)が無くなりました!

画像1

キャッホー!

このまま、COVID-19感染の揺り戻しがなければ、帰国時に強制隔離なしで、成田から自宅に戻れます。

世界の流れに従って、見る見る間に待機期間が短くなって来ていたので、期待はしていたのですが良かった!

だって、空港近辺のホテルがないと、成田からさらに飛行機で福岡に飛ばされたり公官庁関連宿泊施設に振り分けられたりしたらどうしよう?と不安だったんです。

というか、それはそれで楽しもうとは思ったのですが(笑)

すかさず、それを聞きつけがマカピー妻から「信じられない、アナタそんな経験を楽しめるっていうの?全くの無駄な時間じゃない。昨日までの3日間待機だって気が狂いそう打と思っていたのに!」

とにべもありませんでした。ヤレヤレ。

ともかく、良い方向に進んでいると実感できた瞬間です。

ともすると、国内の人から「海外居住者は帰ってこなくていい!」的な発言をする方もいる世の中ですから、帰国してもマカピーはひっそり暮らします。

noteでは投稿できますが、自宅周辺の人に会っても小声で「この間帰ってきました。またこれからもよろしくお願いいたします」って挨拶して家に閉じこもりますが、すぐに朝の散歩を再開するでしょう!

最初は派手な動きを見せないで、徐々に、徐々に。

ああ、桜と日本酒が楽しみ!

マカピーでした。

最後までお読みいただき感謝します。今回は手短に!(笑)




もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!