見出し画像

オリンピックに救われたマカピー?マカピーな日々#0483

マカピーです。

2回目のモデルナワクチン接種の副反応でダウンしましたが、今日の午後回復してこうしてPCに向かうことができるようになりました。

皆様にはご心配いただき感謝します!ありがとうございます。


長い時間、床に横になると腰が痛くなり、なによりも頭がボーッとしたままで体中の痛みが続きどうしようもない倦怠感がありました。

積極的に水を飲むようにしたのですが汗が出ないだけでなく、不思議に水を触ると痛く感じるので、シャワーも浴びることが出来ませんでした。

マカピー妻は氷枕を用意してくれ、更に鎮痛剤を服用しました。それでも臥せったままのスマホ操作もつらいので、途中経過だけお知らせしてまた寝ると午後2時ころになっていました。

麦茶を飲みながらボンヤリとテレビでオリンピックを見ていると、ちょうどテニスの錦織圭さんが接戦の末第一セットを落としそうな様子で、チャンネルを変えるとこちらでは野球がドミニカ共和国にリードを許したまま負けそうな雰囲気が漂っていたんです。

画像1

ところが、ご承知の通りどちらも粘り強くプレーした結果、逆転して勝ちました!

「スゲー、絶体絶命って思えてもまだチャンスがあるんだよなあ!」

ちょっと震える様な感動がありました。

すると、偶然なのかその後に発汗が始まったのです。

そして「シャワーを浴びたい」って思えるようになった時に自分が回復したんだなあって思えた瞬間でした。

もしかして、マカピーはオリンピックに助けてもらったのかも!?

画像2

オリンピック開催中でありながら、国内のコロナ禍がかなり厳しい状況になっています。これ以上の悪化とならない事を心から願います

マカピーも、天使にならなくてよかった!


マカピーでした。

最後までお読みいただき感謝します。オリンピックパワーってあるかも!



もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!