見出し画像

一年経つんだから、今日は特別 マカピーな日々#0384

マカピーです。

noteを始めたのがいつだったのか4月だったのか5月だったのか曖昧でした。

ところが、先ほどnoteの自分のダッシュボードを確かめたら実は今日がちょうど1年で4月23日から2年目に入ることが分かったんです。

これって偶然なのかな?

セレンディピティって言葉があるけれど・・・・。

「無理こじでもいいから、自分のいいように考えればそれでいいの!」

そう言った人がいました。

確かに、・・・・・そうかも知れない。

だって同じ事象に対して「いいね」って言う人もいれば「バッカじゃないの」って言う人もいます。

note投稿だってマカピーがいいなあ、って思っても違うコメントを見ると「ナルホドね、そう来たか。たしかにそれもあるよね。ウンウン、面白いなあ」

そんなストレートな世界ってnoteだからかしら?

もしも、対面でこんなこと話し合えるだろうか?

第3者的な目で自分の投稿を俎上に載せてみる事って普段の生活にはない感覚だよ。

マカピーはかつてバーチャルな世界が、虚構だと思っていました。そしてなんだか気持ち悪いなあって見ていました。

画像1

ところが、その感覚に変化があったんです。

それでも、いいかもって受け入れられるようになったのはnoteのおかげだなあって。

今日は例外的に二つ投稿したくなったのはちょうど1年経ったからかも?

マカピーです

最後までお読みいただき感謝します。人間は自分の出会うすべての事を特別と考えるのでしょうね。




もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!