見出し画像

推し事振り返り〜アニメ、声優編〜

推し事振り返りを2回やってきましたが、なんとなく自分が「この人を応援しよう」と思えた人たちの共通点的なものを勝手ながら見つけてしまったので、なかなか面白いです。 

大学生の春休み、何気なく銀魂のコミックスを読んだのがきっかけ。そこから全ては始まった。

そもそも銀魂が一番流行った?時期から遅れに遅れてハマり(時期で言うと、2010年頃?)
私の年代の女子は大体SEEDやハガレンやらテニプリやらがきっかけという方が多いイメージですが、その時期をあっさりスルーしてしまい、「なんでもっと早く好きにならなかったんだ」と思うのはあるあるだと思いたい。

銀魂と聞いて察されているでしょうが、杉田智和さんが初めて好きになった声優さんです。
彼氏いない歴=年齢の当時。声優ジャンルを知ったときに思ったのは

声優さんおったら彼氏いらへんやん

というくらい魅力にどっぷりハマった結果、乙女ゲーやシチュエーションCDに手を出し、アニメやゲームその他のイベントに足を運ぶようになったら、親から「コンビニ行ってくるわーって感覚で東京行ってくるって言うな」と言われました。

金をつぎ込んだ作品で言いますと
・銀魂
・うたのプリンスさま
・黒子のバスケ

あたりかなと思います。 
それぞれの作品のよさは語りつくせないのでまた機会があれば。

うたプリについては、プラチナチケットと化した2ndライブに当選したり
黒バスも厳戒態勢を敷かれてキャパ減らされてた黒バスカップに当選したりと今思うとあの頃のくじ運すごかった。

もっとアニメや声優さんの話したくて始めたTwitterで仲良くなった人もいたり、ずっと仲良かった友達が「私も実は……」と聞き、類は友を呼ぶのことわざの真の意味を実感?したり

声優さんも杉田さんをきっかけに芋蔓式に好きな人たちが増えていきました。
黒バスから小野友樹さんを追っかけ始めて、ゆーたくのイベントとか行ったり、(今の所)人生で唯一ファンレターを書いたのも良き思い出です。


完全に余談になるのですが、推しと推しの共演が見れた時はめっちゃ興奮しました。 

星野さんが創造のプロモーションをされていた時に、わしゃがなTVやアニゲラディドゥーンにゲスト出演されていて、個人的に星野さんと杉田さん、中村さんの絡みを前々から見てみたかったので……(同年代のアニメゲームトークが見たかった)
特に杉田さんとは同年代で埼玉県出身という繋がり(地域は違いますが)があったので、もっと話聞きたかったのですが、トークがあっさりしていた感があったので、次回(あったらいいな)に期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?