見出し画像

唐突に2023年上半期を振り返る

前回の沖縄旅行記から間を空けずに書けた!やったね!!
というわけで2023年の上半期を振り返ってみます。
プライベートとお笑い関係が混在しています・・・

1月

見取り図POSSEに入会する。
会費が思ってた以上に高かったので、旦那と押し問答の末、グッズを買いすぎないことを条件に無事入会。
そして結婚式の準備のときも、おげんさんがアカウント作ったときもやらなかったインスタグラムをこの期に始める。
インスタグラム開設により、自分が想定している以上に推し活が捗ることになるとはこの時思ってもみなかった・・・
AndroidからiPhoneに機種変する
唯一後悔したのは13miniを買ったことです。

2月

M-1ツアー参戦
昨年のM-1ツアーのレポ的なものをツイッターで見かけて、「来年は行きたい!」と思い、念願の参戦。大阪2公演と神戸(昼)に行ってきました。
「ウエストランドと関西って一体どうなってしまうのか・・・」と優勝された直後思ってしまいましたが、生の漫才めちゃめちゃ面白かったし、会場もめっちゃウケてて、関西人って自分たちがディスられても面白がれる人たちなんだなーと自分も関西人ながら思ったり。(語彙力なくてすみません)
面白いと噂のあった「お花が届いたぞ」のネタが見れて、最高でした。
神戸公演(昼)は新幹線とかが遅れに遅れてて、イレギュラーな感じになってしまったのも貴重なものを見られてよかったです。
書いている時にふと思ったことで気のせいかもですが、吉本の芸人さん。この4月から1日10ステみたいな出番が減ったような?見取り図のYouTubeで13ステ密着動画見ていて大変そうだったので、ちょっとでも負担が減ったのであればと思いますが・・・

一生分のbecause we canを聞いた
神戸公演の時の席が前すぎてびっくりした


見取り図のアクスタを買う
アクスタ文化ができた昨今、自分の推しジャンルでアクスタが出ていなかったこともあり、やっとこさ自分の推しアクスタを手に入れることができました。想定していた以上にデカかったのと、手が邪魔で入れようと思っていたケースに入らなかった(笑)

ねんがんのアクリルスタンドをてにいれたぞ

3月

繁忙期終了
ゴジラピアス@金沢へ
地獄のような繁忙期が終わり、ゴジラピアスのチケットがご用意されていたので、旅行がてら金沢へ行ってきました。
寿司大好き人間(タコス大好き人間でもある)の旦那に「美味しいお寿司が食べられるよ!」と釣りに成功し、無事金沢へ。
着いて早々にお寿司を食べたのですが、駅のお寿司屋さんですらめちゃ美味しい。
ゴジラピアスの内容も面白く、サンリオコラボやら次はタイやらで「行くところまで行ったなぁ・・・」とビビる。タイの行き方を一度調べてみたけど、突発で行くにはハードル高すぎる。
10年以上前のアニオタ・声オタ期みたいに「ちょっと東京へ行ってくる」ができない(汗)
前回で懲りたので、金沢旅行記はやめておきます。

金沢到着直後に撮ったやつ
こういうのがやってみたかった
近江町市場で食べたエビ丼

4月

吹奏楽団の練習に励む
5月上旬の演奏会に向けて練習に励む。練習があったので見られないコンテンツが多々。一番代表的?なのがTHE SECONDノックアウトステージ。仕事で見れず、練習で見れず・・・。
熱心に追いかけていたわけでもなかったからなぁ……

5月

演奏会
毎年恒例ゴールデンウィークの演奏会。
今年は実行委員会のリーダーではないですが、なかなか重大なポジションというか事務処理係になったので、色々しんどかった・・・。
いい演奏会ができたので、また来年も継続していけたらいいなぁー。写真撮ったけど、演出的な内容が身バレしそうなので載せるのやめときます。
THE SECOND
4月のところでも触れましたが、予選が全く見れずにツイッターで結果を知る。当日にTverで事前番組をまとめて見る程度で、あまり期待せずに放送も吹奏楽の練習で最初と途中ちょっと(超新塾VS囲碁将棋の)得点発表の前だけ車のワンセグで見て、ネットとかツイッターで結果を知った後に
1日め(当日の深夜):金属バットVSマシンガンズ
2日め(次の日):スピードワゴンVS三四郎
3日目(その次の日):残り
という変則的すぎるスケジュールで見る(笑)
色々なところで皆さんが言っているように、お笑いファン大満足な大会で、来年も開催されるのか非常に気になります。今年出なかったコンビも出てくるのではと思うし、2%の出囃子でステージに出てくるあの人たちを見たいんだ・・・。とファンは勝手に思ってしまう…

6月

ラヴィットカフェに行く
大阪でやっていたラヴィットカフェに行けました!
昨年やってた東京のラヴィットカフェにも行ったんですが、BGMが去年も大阪も「ヒューマニティー→ショーバン(盛山さんのソロ曲)→Paradise Has NO BORDER(安くてうまくて〇〇な店の曲)→ニューヨーク不動産の曲→ラヴィットランキングのときに流れている曲」のエンドレスだったwwww
音楽フェスやるって発表の前だったからだと信じたい。
次カフェするときはラヴィットロックでやった曲とか入れてください。
あと、こん棒付き魚と逆バス兄さん。(しばひでさんばっかだな)
頼んだメニューが公平なサイコロが振れるやつとかドラがなるシェイクだったので、「あっ!今ラヴィットしてる!」と感動してしまった・・・
隣の席の方は本物・ニセモノの札のメニューをされていて、そっちもちょっとやってみたかった・・・。

持ってきた時にドラを鳴らしてくれる
ラッピードリンク(酸っぱい通り越して痛い)とコースター
公平なサイコロが振れるステーキセット。
ばっちり「ハズレ」が当たる
番組ファンにはたまらないやつ

早坂営業を見に行く
地元に早坂営業が来ることは前々から知ってましたが、THE SECONDの日の夕方にチケットを買うという。(三四郎が来るから、もしかしたらと思っていた)
どの芸人さんも面白かった!
印象に残った所は、ウエストランドが会場の近くの施設をいじりだして思わず笑ってしまいました。
あと生のどぶろっくがいい声すぎて、家族連れも多い中いつものアレだからブレないなぁと思ってしまったww
吉住さんの初めのトークからのコントに入ったときの感じとか、簡素な衣装でやってたや団の「傘」のコントとか。
普段吉本の劇場ばっかり行くので新鮮で楽しかったなぁー!

関西に早坂営業が来るって貴重だなぁ
吉本の劇場に入り浸ってるので、新鮮でした。

とまぁ上半期はこんな感じでしたが・・・
上半期最大の衝撃というか、自分の中で青天の霹靂レベルのトピックスがありまして・・・

うっかりマシンガンズにハマる
今まで好きな芸人さんは大体大阪吉本の方ばっかりだったのに「どうしてこうなった」と未だに思う。どうしてこうなったのかは次回にしようかと思います。
なるべく早く書けるように頑張りますが、前科があるのであまり期待しないでください。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?