見出し画像

振り返りと抱負

本当はM-1グランプリの感想とか書きたいのですが、何分繁忙期で忙しくてめんどくさくなってきました

振り返りというほどでもないですが、9月〜毎月一回は見取り図の漫才を見に色んなところに行ってきました。

出不精人間が月1で大阪行くようになるとは昨年の今頃思っても見なかった………

9/23 NGK
10/24 森ノ宮
11/12  祇園花月
11/20  マンゲキ、NGK、特別公演
12/26 マンゲキ

売れっ子だからチケット即完売なんだろうなぁーと思っていたら、思いの外あっさり取れてビビった。
(単独とかろくミトとかは別なんでしょうが)

NGKに行った時にドンキのレイバンコーナーに行ったり、ジャンボ灰皿公園に行き、プチ聖地巡礼したり

ジャンボ灰皿公園。MDCでよく見る方の逆側の入口から

祇園花月行った時、時間潰しにコロラド(劇場の裏にある喫茶店)に行った時、店員さんに「盛山さんがニッポンの社長の2人とお昼に来られてましたよー」と教えてもらったり

マンゲキのチケット取るのを失敗して、途中退場せざるを得なくて、ダッシュでNGKに行ったり

お笑い好きな人がよくやるアレをしてみたり

こういうやつですね

おひとりさまながら、目的以外のことも楽しんで過ごせたなぁと思います。

来年も体力や予定との兼ね合いもありますが、月1で見取り図の漫才を見に行くことが出来るように、くじ運上げてチケット取れますように。
あと、見取り図好きな人と仲良くなりたいなぁー

最後に見るたびにテンションが上がる画像を添えて。


これを見るとテンション上がるのは私だけではないはず。


ここを見てくださった皆様よいお年をお過ごしください😌




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?